ちょっと一息
絵の内容
「中西球道くん」です。
自分的野球漫画の最高峰ですヽ(゚◇゚ )ノ
似てませんけどね
( ̄^ ̄)
この球道くんは
3歳の頃父親に先立たれ、母親は行方知れず。
父親が無くなった病院に勤めていた女性看護士「愛子」と、その病院に入院中だったノンプロの野球選手「中西大介」に引き取られ、成長していく野球大河ドラマ。
ドカベンの柔道編の頃も好きだったんですが、やはり最高は「球道くん」です。
転々と引越しを重ね、その度に仲間達と別れや自分の剛球を捕れるキャッチャー探し。
野球の強い進学校に入るものの、其処を倒す為にわざわざ弱小の「青田学園」に入学する等、まさに漢です。
最後の甲子園では地区大会から甲子園決勝まで完全試合を行うという猛者でした。
(`・ω・´)
大甲子園で、明訓に敗れたのにはがっかり。(TωT)
山田をキリキリ舞させるところはすきでしたがv(^-^)v
「球道くん」「一球さん」が好きな自分には「大甲子園」は酷なマンガでした。
アニメ化しないかな~ヾ(@°▽°@)ノ
仕事でやってみたいです。(^-^)/