スーパー系っていいですよね? | ぶろぐDays

スーパー系っていいですよね?

私は小さい頃、「コロコロコミック」や「ボンボンコミック」を愛読してました。

主に読んでいたのが「ドラえもん」「名探偵カゲマン」「ザ・ゴリラ」「ザ・ウルトラマン」「リトル巨人くん」「ゲームセンターあらし」、「プラモ狂四郎」「ファミコン風雲児」他・・・。


中でも「あばれ隼!」という熱い野球マンガにハマッてました。


第1話から、主人公の兄が「甲子園優勝」目前でピッチャー返しを顔面にくらい死亡してしまう(@Д@;)



・・・というものスゴイ展開。Σ(・ω・;|||



そして、その弟が野球を始め、襲い来る奇天烈な敵チームを打ち倒す。


というのが大まかなストーリー。



主人公の魔球、


「パイルボール」



「ダブルハリケーンオズマ」


等に漢の姿を見てました。(T▽T;)





ちなみに「コインブラ」君の「マッハシュート」にも同じ匂いを感じてます。




私は、魔球に大切なのは威力ではなく、その軌道だとポリシーを持ってます(`・ω・´)ゞ







と、いう前フリを経て・・・。














プロトタイプ言葉

「プロトタイプSchool Days再び」です。


前回の「プロト~」を書くとき、わざわざ「ぬまきちさん」に初期プロットを出していただきました。・・・・・ぶろぐのネタの為にありがとうございましたm(_ _ )m



「プロトタイプSchool Days」とは「王子」とあだ名される主人公が、Wヒロインの「黒田未来」と「桂真白」との間で云たらとか、教師の「西園寺世界(なんとナイスバディ)」とどうにかなったりするゲーム・・・の予定でした。


この「プロトタイプ桂言葉」は、以前にも書きましたが、ヒロイン「桂真白」の妹です。

明るく元気ですが、スタイルは余りヨロシクナイキャラでした。




元々、野球をテーマにする予定だったので魔球の一つも「ズビシ!」と投げて欲しかったり・・・。



試合のシーンは飛ばして、試合結果のみ出す予定だったんですけどね(^▽^;)



プロムが見せ場の予定だったし。












魔球を投げる時って



投げ方やルールなんてどうでもいいですよね?


要はカッコよければいいんです!(`・ω・´)





魔球にはネーミングセンスが必要なんですが・・・。


どうやら自分にはソレが無いみたいですo(TωT )




忘れてましたが「はじけて!ザック」も大好きでした。 ・・・・・途中まで。


白川のヘビ野郎にペムがつぶされた時は!!!ヽ((◎д◎ ))ゝでした。