1月からのタームの

生徒さん方

アロマトリートメント実技

卒業試験が無事

終了しております。


今回のクラスは

最初の頃から

お互いに良い影響を与え合い

相乗効果みたいなものを

感じたのが印象的でした。


最後の授業から

卒業試験までの3週間で

生徒さんだった皆様は

メディカルセラピストの顔になり


試験当日は

緊張感の漂う中でも

落ち着いて施術が

できるようになり


全く別人のように

成長されていました。


本番で実力が発揮できるのは

そこに至るまで

地道に練習を重ねて

コツコツと技術を磨き

少しずつ自信をつけて

いったからこそ得られる結果


試験監督していると

その影なる努力も

自然と見えてくるから

心に響くものがあります。


この卒業試験を

乗り越えたことで

またひとつ

大きな自信を得ることが

できたのではないでしょうか。


これから

それぞれペースで

学んだことを

活かして貰えると幸いです。


最後まで

頑張ってくださって

本当にありがとうございました。


(最後の授業から卒業試験までの間にスリランカ行って帰ってきた私は、日本ではもうサクラが咲いていることに驚いて四季がある日本ってやはりいいな!スリランカのことはまたこれからアップしていきたいと思います!)