ぽっかりと予定が空いた火曜日

せっかくいただいた休日なので

いつもは金曜日に通う陰ヨガを

火曜日に参加してみました。


すると

なんとマンツーマン!

なんだか申し訳ない気持ちと

なんだか嬉しい気持ちが

入り混じったなか

先生といろいろお話していると


どうやら先生は最近、

左足が外へ、外へと

開いていくのだとか。


ご自分でお調べになった結果、

おそらく、

交感神経が優位な状態が続き

身体の変化として

左の股関節が大きく開き

左の足はいつもより外側へ

右の足は逆にやや内側へ

という状態に

なっているのではないかと

考えておられました。


なるほど!

身体の下半身は

左側が交感神経の影響を

右側が副交感神経の影響を

受けるのですね。


ちなみに、

上半身はその逆の影響を

受けるそうです。


そして

先生は五感の中で

嗅覚が、癒されていないような

気がすると。


おっと!

ならば、それは私の得意分野(^-^)


最近、持ち歩いている

3本の精油の中から

私も仕事の合間に嗅いで

癒されている

甘めのブレンドの香りを

試してもらいました。


すると・・・

↓こんな感じの左足の開き具合が


{C0CB93E9-426C-44FD-BC24-DEA61F9B4A04}



なんと!閉じている!!!


{1D97C8BE-EC91-47F5-A95F-DD0CD8FB8D13}


しかも、香りを嗅いですぐにですよ!


なんだか、マジックみたいな

感じすらする、この状況に、

先生も私もびっくり!

でも、とにかく、

先生のお役に立てて良かった(^-^)


いつもと違う曜日にヨガに行き

マンツーマンでヨガが受けられ

いろいろお話ができる状況で

先生の気になる体調のことが聞けて

たまたま持っていた精油が

先生にばっちりと合い

改善する様子を

目の当たりにできた。


この巡りあわせに感謝です。


ちなみに、

私も試してみたところ

ヨガ後で、落ち着いていたので、

甘い香りを嗅いだ場合に変化はなく

こんな感じでしたが

↓(いつもこのくらいの開き具合です)



{DC7FBBB3-9F0D-4A5A-A25F-D5098CC944A8}

先生が持っておられるスッキリ系の

香りを嗅いだら・・・

どんどん股関節が外へ開いていきます~

{8077C7EF-BF3C-4E8C-B4D9-CFFC8AAA905D}


これ、勝手にですよ!

気持ちもスッキリとクリアに

なっていきました(^-^)


なんとも不思議な体験。

香りで自律神経のコントロールが

出来るということが、

身をもって理解できた

貴重な時間でした。


その後、先生から、

夜になってもバランスのとれた

足の開き具合を

キープできているとの

ご報告もいただきました~(^-^)


素晴らしい♡