まぐろ感謝祭

みなさーん、おはようございます(=⌒▽⌒=)


週末は天気が悪かったですがどのように過ごされましたか??


昨日は、雨が降ったりやんだりで変な天気でしたね・・・


洗濯がなかなかできなくて・・・


部屋干しってどうもいやで・・・


なんか太陽さんにあたった洗濯物の匂いが好きで。


だから布団も干したいのに・・・


なかなか週末が晴れにならない。・・


早く梅雨明けしてほしいなあ(≡^∇^≡)


そんなわたくしですが、週末はここに行ってましたー。


境港の「さかなセンター」!!


今この境港市ではまぐろが大漁なのです!!


昨日も境港市役所には、大漁旗が掲げてありましたーヘ(゚∀゚*)ノ


ここでまぐろの解体ショーがおこなわれてました(^-^)/


いやー、さすがマグロ!!!!!!!!


かなりのお客さんでしたねー!!


私は、マグロ目当てではなく、イベントの出演の方で行ってました。


やっぱマグロはすごいや(ノ゚ο゚)ノ(ノ゚ο゚)ノ


なかなか解体ショーを間近で見れないのでねー。


えー?


まじー?


そんなのあったの??


っていう方!!!


大丈夫!!


来週も、再来週もあります!!


6月29日、7月6日の両日曜日にもありますので、ぜひこの機会にお越し


ください(≧▽≦)


そして7月13日の日曜日は「まぐろ感謝祭」と題しまして、境水道大橋の下の


仲卸しの荷揚げのところでします!!


そこでも出演しますのでよかったら見にきてください(笑)


もちろんマグロ目当てで私はついででいいですから(笑)


最近、マグロ食べてない・・・・


食べたい・・・


食べさせてwww


マグロってどこが一番おいしいと思います??


私は絶対赤身!!!


中落ちとか、トロの部分が美味しいという方もおられるでしょうが


私は赤身が一番おいしいと思うなー。。。


今朝のヒナちゃんの朝ごはんは、マグロじゃないけどサーモンの海鮮丼。


朝からがっつり食べて登校していきましたよー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


寿司屋にいくと←もちろんお皿が回ってるとこです。


必ず、マグロ、サーモンを食べるうちのヒナたち・・・


というか、その二種類しか食べてないへんか・・・


たまに、カンパチかぶりが間に入ってるかな・・・


魚はねー、なんでも美味しいもんなー。


あっ、来月土用の丑の日じゃ???


小さいころは「土曜の牛の日」だと思っていて、なんで牛肉じゃなくて鰻なんだろ


うって思ってました(笑)


いや小さいころじゃなくてかなり最近まで(笑)


本当にあまり、いやかなり知識がない私ですので皆さんついてきて


くださいねーwwwww


最近は、鰻がかなり高騰してなかなかお口に入ってきませんが・・・


鰻も食べたいし、寿司も食べたいどーーーーー(^ε^)♪


その前に体調戻すか・・・・(笑)


魚だけなら食べれるかも(笑)


さーてお昼からも湿気に負けず頑張っていきますよーヽ(゜▽、゜)ノ