四万十鶏と四万竹

おっはようございまーすニコ!!


昨日から降り続いた雪ですが、大雪にならなくてよかったですねーsmile


帰宅しながら、境港に近づくにつれ雪が多いがなーってなってびっくり!!!  


だいたい、米子の方が積もってること多いんですけどね・・。


今も降ってみたり、やんでみたり・・。


普通は、2月が暦の上では一番雪が多い時って聞きますけど、毎年そうなのかな。


雪はいいんですが、やはり運転するのが危険ですから雪は少ないほうがありがたい・・・・。


何にしても、早く春になれーぽっ


寒いのから、暖かくなれーぽっ


昨日は、最近の私のブームになっている葱を使った商品を紹介してましたが、


私の大好物の鶏、忘れてるわけではございませんあちゃ~


昨日もたくさん食べさせて頂きました(笑)


そのおかげで、若干胃もたれしてる今日の私です・・。


ですがー、そんなことではくじけませんみず


毎日食べてもいいくらい、鶏肉大好きなんでハート



そこで今日ご紹介するのは『四万十鶏と四万竹饅』。


以前にもご紹介したことある、高知県の久保田食品さんの一品。


肉まん、あんまん、ピザまん、ホットケーキと紹介してきましたが、


これもわすれちゃーいけませんリトルミィ


忘れてたわけではないですよー。


温存してたんです。。笑


はよ、紹介せって聞こえそうですが・・・・


あまりにも美味しくて、そして好きすぎて・・・。


四方竹というのは、秋に収穫する土佐たけのこで、切り口が四角に近いことから


この名前が付きました。そして四万十鶏は、四万十川流域の豊かな自然の中で育てられた


ヘルシーで旨みのある鶏肉です。


一回食べてから、これの虜になってしまってるれか(英語のあい)


電子レンジで簡単に調理できるのと、鶏肉が大好きなので、ついつい食べてしまう。


だからかー、最近・・・・・


まあ、それは運動でカバーしてだなーあちゃ~


美味しい物がたくさんありすぎる・・・


食べすぎには、皆さん気をつけましょうね汗


雪も落ち着いてきたのかなー。


というか、落ち着いて。


運転する皆さん、くれぐれもお気をつけくださいね。


お昼からも顔晴っていきましょうねにこー