ネギネージュ みなさーん、おはようございまーすup


朝から、雪降って寒いですねー。


暦の上では、立春だそうですが、昨日まではあー春が・・・ってなってましたが、


今日は、やっぱり2月はまだ寒いし、冬だねーと実感・・・・。


でも今年は、雪が少ないような気がする?


それって私だけかなー?


少ない方がいいんですけどねうん


昨日の夜は雨がざーざー降ってたので、ジョギングに行けず・・・・


だから、家でせっせと筋トレですにひひ


目標に向かって、毎日、毎日続けることが大切ですからね!


私から、運動とったら、ストレスの塊になってしまう・・・


それくらい、運動するのが大好きな私でーすななめ


でも、運動も好きですけど、唐揚げ大好き。


急に食べ物になりましたけど・・・・(笑)


辛い物大好き。


魚大好き。


野菜大好き(セロリ以外)。


基本的に和食派でーす。←いらない情報ですねー。


そんな私の最近のお気に入りに葱を使った調味料やら、料理やらが急上昇中なんです↑


そこで今日ご紹介するのは『ネギネージュ』↑↑


まあ、名前からしてすごーくオシャレですよね。


そう、名前の通りこれをつけたりかけて食べたりすると、非常にオシャレな食べ物にへーんしん:DD


別に、なんとかレンジャーになるわけじゃないですよ。


鳥取県八頭郡の農場で栽培された白ネギを使ったソース&ドレッシング(^_-)-☆


ドレッシングにも、ソースにもなるのでもちろん冷たいサラダにも、温野菜サラダにも


最適です。私は温野菜サラダが食べたい。。


ソースにもなるので、私の大好きな唐揚げにもかけて食べても美味しいんですが


私が一番おすすめな食べ方は、魚のフライにかけて食べてみてくださいきらきら


すごーい、美味しいんです。


昨日食べました(笑)


魚がすすむ、すすむぺこ


魚大好きだし、葱大好きなので大好物だらけで。


でも、ネギが苦手な人も、そこまで葱の匂いが感じられないので食べられると思います。


そんな、料理がおしゃれになるこの『ネギネージュ』を一度お試しあれーぼんぼんりぼん


外が、


外が、


♪こなーゆきー、ねえ♪


って歌が聞こえてきそうなくらいな雪・・・・。


せつないなー、いい意味でですよハート


寒いのは苦手ですが、雪が降ってるのは非常に幻想的と言いますか、きれいですよね。


雪が降ってるのを見ながら、色々考えたりしちゃいますねーあはは


でも、今日は寒いわー。


明日はもっと寒くなる予報・・・


寒さに負けずお昼からも顔晴っていきましょうにこ2