コレクションと目標 | ご当地キティ再興を希う心

ご当地キティ再興を希う心

ご当地キティの再興を願う中途半端なコレクターのブログです。

キティコレクションキティ

私は関西在住なのでやはり関西2府4県のものはたくさん持っています関西

あとよく旅行(や仕事)で行っていた東京・神奈川、愛知県のものも多いです東京タワー

ただほかの県は旅行や夫の定番出張先で行ったところのものはそれなりにありますが、去年まで数年間日本を離れていた関係でここ数年の分が全国的い品薄な感じです…。


ちなみに東北の分が全然ないです。

もともと海外に行く前に東北旅行を企画していたのですが、忙しくて行けず向こうに住んでいる間に震災があったのもあります。今でも行きたいのですが来年の2月ごろに大きな出費を控えているので厳しいかな~と(マイルがあるので時間があれば行けるんですけど、うちは運転免許を持っているのが多忙な夫だけなものでなかなか・・・)


最近数えていないけどそれでも1,000種類以上は持っているはずなので頑張って更新していこうと思います。

(働いているので滞ることもあると思いますが…)



キティ目標キティ

あすなろ舎のHPからは古いご当地キティの情報が削除されていっています。

ご当地キティの本が数冊出ていて過去のものはそちらで見ることができますが、網羅できているかといえばできていないと思います(特に限定キティと新商品)。


なのでデータベース的なものを作れればと思います。

ただ先に書いた通りコレクションに偏りがあるのと持っている分をあらかた載せるまでに1年以上かかると思いますのでご了承願えればと思います。