はじめに | ご当地キティ再興を希う心

ご当地キティ再興を希う心

ご当地キティの再興を願う中途半端なコレクターのブログです。

キティブログを作ったわけキティ

1年前までもともと全然違う分野のブログを作っていましたが、そちらが一区切りついたため。

またご当地キティの衰退が著しく再興してほしいという願いをこめて作りました(あとコレクションをひけらかしたいという気持ちがあるからでしょうか)。



キティご当地キティを集めだしたきっかけキティ

高校の海外修学旅行がSARSで北海道に変更キティちゃん×涙

  ↓

やけをおこした(?)友人が「修学旅行で見たご当地キティは全種類買う」発言

  ↓

影響を受けて真似して購入。

  ↓

徐々にほかの地域のも集まりだす

  ↓

「キティちゃんってかわいいじゃん!」

  ↓

ご当地以外のグッズも買い始める

  ↓

社会人で年上の夫と出会ったことによりご当地キティコレクション数が加速

  ↓

今に至る



キティ集めているものキティ

根付
ただし、根付が売り切れている場合はボールペン(BP)やファスナーマスコット(FM)を買います

キティ集め方の方針キティ

一貫性はありません 笑”

・通販は利用しない(発狂しそうになるのでヤフオクは見ない努力をしています)

・自力・他力(友達&夫&家族)で頑張る

・大人買いをすることはありますが、まったく同じ商品を大量まとめ買いして他人に迷惑をかけないする(気に入ったのはダブりでもう1個買うことはあります)



キティブログの方針キティ

・写真へたです、許してね。

・購入するときの参考にするのに写真や文章を保存するのは許容ですが、第三者に配布するのは禁止

・一記事一キティ

・記事には「大阪限定お好み焼きトリオ」みたいな感じで勝手に名付けて書きますが、私が勝手に名付けているだけですので、第三者には通じない可能性大です。

代理購入・売ります&買いますなど金品の取引にかかわることは一切しません

・「ここでご当地キティがた買えた」という情報も書くことがあろうかと思われますが、衰退中のご当地キティなので絶対にそこで購入できる保証はないと了承しておいてください。

・「この場所にこのご当地キティ(特定の商品)があった」はトラブルの元なので一部例外を除いては書きません。(例外は「USJキティがUSJで買えた」「横浜新世界キティが横浜新世界にあった」みたいな場合)