本日入荷した新商品はキティ竜の落し子根付です

竜の落とし子に乗ったキティちゃん 海の女神様になったようなキティちゃんがいます

竜の落とし子キティ雑貨も勢ぞろいしています



英語では、タツノオトシゴは、英語で「sea horse」だそうです (海の馬?)

確かに、頭の形は馬っぽいですもんね。

また、タツノオトシゴは、漢字で書くと『竜の落とし子』となるそうです

最初ヤフーで「たつのおとしご」って入力したら全然検索に引っかからなかったです。

竜やドラゴンと聞いて、タツノオトシゴをイメージする方もいるかと思います。
確かに、あのしなやかな体のラインは、竜に似ていますもんね。

観賞用として飼育する人もおり、水族館などでも人気が高いそうですよ!

また、干物は漢方薬や、安産のお守りなどとして使うこともあるんですって!

中国では貴重な漢方薬で強壮、難産、喘息、腫毒などに効果があり、珍重されているそうです。

日本でも四国の漁村では出産の時、乾燥の竜の落し子を握らすと安産という説があるそう

へえー興味深いです

 竜の落とし子キティ根付はコチラ⇒ http://item.rakuten.co.jp/bigstar/kt_tatu001/



たつ2

たつ1