今日は雨が降っていて寒かったですね

体が冷えていると考え方までマイナス思考に陥りがちのような気がします

やはりお風呂にゆっくりつかって一日の疲れを出し切るのが一番ですよね

面白いことに、世の中が便利になっているのに 昔なつかし「湯たんぽ」が今はやっています。

小さい頃 寝る前、母親にヤカンから熱いお湯を入れてもらい袋にいれてお布団の足の部分に入れて

もらったことを覚えています。それから日本の家事情はどんどん良くなり、ヒーターもつき

眠る時にそんな湯たんぽなんて ず~っと使ってませんでした。

どんなに世の中が進んでも人間の中で原始的な部分が残っていて、便利になりすぎるとわざと

不便な思いをすることに喜びや付加価値を見出しているような気がします。

今映画をやっている『ALWAYS 続・三丁目の夕日』の大ヒットもそういう 便利になった今なのに

貧しかったけど、あったかかった 昭和の30年代へのあこがれ、回帰に人々の感情が心動かされている

事に納得します。

母親がやかんから熱いお湯を入れている光景を今でもしっかりと覚えている あたたかい幸せな幼少

時代の思い出です。

ゆたんぽキティはこちら⇒⇒  http://item.rakuten.co.jp/bigstar/c/0000001200/



湯たんぽキティ2

湯たんぽキティ