こんにちは、後藤繁樹です。

ウマ娘プリティーダービーにて、ユキノビジンが新たな育成ウマ娘として実装されました!

 

画面上には以前から登場していましたが、ユキノビジンがお気に入りだった人は好きなキャラクターを育成できるの嬉しいと思います。

 

競走馬のユキノビジンは、1993年のクイーンステークスに勝利し、桜花賞と優駿牝馬で2着という成績を収めました。

また、たてがみに純白のリボンを編み込んだ馬装をしていたことから、「美少女」として女性人気が高かった競走馬でもあります。

 

ユキノビジンは岩手競馬でデビューしており、ウマ娘も岩手の田舎出身で、なまりが印象的です。

原案では雪国らしいコートとマフラー姿のウマ娘でしたが、育成ウマ娘化に伴って純白の可愛らしい勝負服で実装されました。

 

育成ウマ娘となったユキノビジンの活躍に期待です!