令和六年『 うお座がまかつ会五島釣研 第2回グレ釣り大会 うお座』を
6月16日(日)新上五島町・若松瀬戸~佐尾一帯にて開催しました
(9:30出港~16:30納竿 ◎若潮波干潮10:49 満潮17:10)

 

 

梅雨グレシーズン真っ只中波

会員8名が深浦港に集結し、ゆっくりの9:30出港船

 

 

 

ゆっくりがいけなかったのか

他に2クラブの大会が開催されていたようで

すでに若松瀬戸から佐尾手前まで

彼方此方のポイントに釣り人があがっていて目

 

 

 

 

 

 

 

 

最終的に佐尾一帯まで船

 

 

なぜか一帯はポカンと空いている状況!?

あがってみて判りました

けっこうなウネリが残っていて波

(大サラシ)ジャバジャバ波

おまけにコッパ尾長多数の情報も(タカベも多数)うお座うお座うお座雷

 

それでも一帯は一級ポイントウインク

潮さえいけば何とかなるだろうとキラキラ

 

佐尾鼻・突端富士山

佐尾鼻・ひな壇雛人形

佐尾鼻・階段(三ツ瀬向き)

白崎(0.何番はてなマーク)

 

と、渡礁して釣り開始ロケット

 

 

 

 

 

 

時折来る大きなウネリで発生する飛沫で

ビショビショ・濡れ濡れになりながらもサーフィン

ターゲットのグレを狙っていきましたうお座キラキラ

 

 

グレ(小型多数)、真鯛、ブダイ、アオブダイ、サンノジ、タカベ...

 

 

上がりつつある水温のおかげで

多種多様のお魚さんが鈎掛りする

エサ取り対策必至の状況でしたがあせる

やり取りが楽しい釣行でありました音譜

 

 

 

 

結果は

 

 

永田会員が佐尾鼻・突端にて48.9㎝の口太をゲットして優勝お年玉まじかるクラウンキラキラ

 

原会員が、お隣のひな壇で同型48.6㎝をゲットして準優勝お年玉チョキ

 

 

WFG世界大会出場のテクニックを駆使して

 

白崎で45.0㎝をゲットした江口会員が3位お年玉拍手

 

 

 

 

という釣果でございましたうお座スター

 

入賞された会員のみなさま

誠におめでとうございますお祝い

 

 

打ち上げは焼肉・侑洪園生ビール

 

荒磯クラブも同会場で

どちらも

ワイワイ、ガヤガヤ生ビール日本酒カクテルシャンパン

あ~でもない、こうでもない

タラレバ反省会で大盛り上がりでした笑酔っ払い

 

 

今年も全2回の大会が終了うお座スター

 
会員の皆さま

すでに暑い日が続いております滝汗

 
水分補給に気を使い生ビール
熱中症対策を充分に晴れ
釣行を楽しまれて下さいグッ
 

 


渡船情報船
祥福丸波