令和六年『 うお座がまかつ会五島釣研 第1回新春グレ釣り大会 うお座』を
1月2日(火)新上五島町 若松瀬戸・佐尾一帯にて開催しました
(9:30出港~16:30納竿 ◎中潮波干潮6:23 満潮13:00 )

 

 

 

 

天候は晴れ晴れ

ここ近年では最高の釣り日和となりました(西向きは昼頃から風が出たみたいですね波キラキラ

 

 

 

 

 

今年お世話になったのは

瀬渡し船『第一祥福丸』

桐港からの出港です船

 

 

オブザーバーも含め12名の参加パー

若松瀬戸〜佐尾鼻方面へ向いましたキラキラ

 

 

ポイント取りは

入鹿鼻江口会員、中山会員

岡田の地山下会員、オブザーバーの方

新瀬吉本会長、原会員

佐尾鼻突端持木会員、永田会員

ヘボ島運動場諸泉会員、オブザーバーの方

白崎ワンド奥に増本会員、洪川会員

 

 

 

 

 

 

 

今年も

ガメ瀬付近から

太郎瀬手前付近までは、さし網が入っておりました泣

 

潮回りは中潮波

午前中上げ潮波

午後が下げ潮波

両潮を堪能できる潮回りでしたが

予想に反して片潮のポイント(一方向のみでフラフラの潮)が多かったようです波

また、足元まで小型の青物が回遊してくる場面もイルカ

 

それでもほとんどの会員がキロUPのクロをゲットしておりましてうお座

クーラー満タンの会員多数うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座イエローハーツ

 

 

 

 

結果は

 

47cmの地グロを新瀬で出した

吉本会長が優勝お年玉まじかるクラウン乙女のトキメキ

 

これまた同じく新瀬で46.5㎝の地グロをゲットした

原会員が準優勝お年玉チョキ

 

白崎ワンド奥で46cmの地グロを釣ったうお座

増本会員が3位獲得となりましたお年玉拍手

 

入賞された会員のみなさま

誠におめでとうございますお祝い

 

打ち上げも大盛り上がり生ビール日本酒キラキラ

 

 

 

 

 

 

寒グロシーズン突入OK

どなたも安全に爆釣をお楽しみくださいませうお座



今年も会員の皆様が健釣でありますようにグッド!


大会の模様は
吉本会長のブログをご覧ください!

グレチャレンジャー・五島釣研新春グレ釣り大会は!

中五島奈良尾「新瀬」。