みなさん、こんにちは!

 

 

私は今タスマニアにいます。トラベルナースとして初めての仕事が少し前に始まりました。

トラベルナースと言うと「旅行先に一緒についていき対応する看護師」と思う方もいるかもしれませんが、そうではありません。

 

一体どんな仕事なのか?どうやってなるのか?どんな風に仕事をもらうのか?

と言う方は、ぜひこちらの参照してもらえたら嬉しいです。

 

 

 

 

今回初めてタスマニアの病院で働いていますが、以前いた南オーストラリアの病院との違いをちょこちょこ見つけています。

こういう時にオーストラリアは1つの国だけど州は地域でいろいろ変わるなと、しみじみ感じます。

 

 

トラベルナースとして働く病院のほとんどは田舎や僻地なので、田舎だからこそ抱える問題は州が違っても似通っているなとも感じています。

 

 

仕事でタスマニアに来ていますが、実はさっそく旅もしちゃいました。こういうところがまさにトラベルナースのメリットですニヤリ