前回のこの鬱のような記事を読んで頂いた方、ありがとうございました。

読んでない方、読まなくても大丈夫です!

 

 

そこから1週間以上たち、いろいろと変化がありました。

 

 

まず仕事が決まりました!!!

トラベルナースの仕事がなかなか決まらなかったのですが、ついに行けることになりました。

 

 

トラベルナースと派遣(カジュアル)ナースの違いがわかりづらいかもしれないので、少し説明しますね。

 

 

派遣ナースとは…カジュアル形態。病欠など急な休みがあり、スタッフが足りなくなった時に呼ばれて仕事をします。派遣先は都市の病院や施設。

 

トラベルナースとは…コントラクト形態。年休などを埋めるため呼ばれて仕事をします。大体4~8週間の仕事がほとんどですが、期間はさまざま。期間中はフルタイム扱いでシフトに入ります。派遣先は田舎や僻地で、場所によってはさらに資格を求められる。基本的に移動費はタダ、宿泊先も手配してもらえます。

 

 

ざっくりとこんな感じですが、イメージつきましたでしょうか?

 

 

今回の私のコントラクトは7週間タスマニアです!タスマニアはワーホリで3日間旅行しただけなので、めちゃくちゃ楽しみ!!

 

 

そして前回落ち込み、経済的な不安も高まったので派遣ナースとしても登録しました。まだシフトは取ってないし、カジュアルとして働く前にタスマニアに行くかもしれないけど、コントラクトとコントラクトの間のギャップ期間で少しでも仕事が出来たらいいなと思っています。

 

 

 

日々の暮らしの方ですが、相方は船乗りの仕事をしにAirlie beachに行ってしまい早1週間。相方ママ、相方妹、ママ友との不思議な共同生活をしていますが、問題なく暮らせています。もちろんまったくストレスがないわけではないですが、平穏です。

 

 

そして友達も出来て、なんと先日お泊りもしちゃいました!!

 

 

元看護師の彼女の仕事も興味深いので、ぜひYoutube見てみてください。

 

 

 

シドニーから引っ越してきた彼女と知り合って、友達が身近にいるありがたみを感じているところであります。

 

もう一人友達が出来て、そちらもありがたや。

 

 

 

ということで、前回の記事から一転して、私は元気にしています!!

 

改めて前回の記事にコメント、メッセージ、いいねしてくださった皆さん、ありがとうございました!!