なんと今日ビザが降りました!


最近全くビザの話はしてなかったから、いきなりでビックリですよね。実は昨年末に追加書類のリクエストが来てました。


新たに必要とされたのは
私の離婚証明書(以前も出してるのに)、
健康診断(これは受けに行くだけ)
私と彼それぞれのポリスチェック、
そして私の日本での無犯罪証明です。


この中で一番厄介だったのが日本の無犯罪証明だったので、その話は別記事にします。


何はともあれ、ビザが降りて一安心です。でもこれはテンポラリー(一時的なもの)なので、2年後にまた永住権の申請になります。






先日、夜勤明けで見た朝日。サマータイム終わりが近い今は夜明けは7時30分頃です。

遅!