英語は楽しく勉強しなくちゃ続かない、が持論。


英語の勉強を始めてからちょうど2年。
たくさんの楽しい勉強法に出会いました。

勉強と感じない英会話勉強法を見つける を読む


2年前の3月に「Friends」に出会ったことで、運命が変わりました。

フレンズ

たくさんの人が勧めていた、ドラマでの勉強。

本当の日常英会話はドラマで学べる を読む


ロシアあたりのYoutubeみたいなサイトでいくつかのエピソードを見て、
「これならわかる」と思いました。


海外生活の長かった同僚が、海外版のDVDをくれたことも偶然。
スマホに入れ、ひたすら見まくりました。

1シーズン24話×シーズン7まで=108エピソード
2年間でこんなに見たんですねー。

フレンズは日常会話が中心で、ストーリーも軽くて簡単。
力を入れずに始められる勉強法、始めてみてはいかがですか?

英会話上達法 ドラマを持ち歩く を読む