私がスカイプでDMM英会話を日々楽しそうに受けているのを見て、
当時2年と6年だった子どもたちも興味を示すようになりました。

そこで、子どももレッスンにチャレンジ。
「横でお父さんが教えてあげるね」と、レッスンスタート。

講師:ハロー
子:……
父:ハローって言えば良いんだよ
子:はろー


講師:ハウアーユー?
子:……
父:アイム ファインだよ
子:あいむ ふぁいん

ちょっと緊張気味だった子どもたちも、だんだんリラックスしてきました。

先生からの簡単な質問に答え方を教えてあげると、
「せぶん(年齢)」とか「こみっく(まんが)」などと素直に答える。

外国人と会話していることは感じているのでしょうが、
大人のような先入観がないので普通に会話できるんです。

何回か私のレッスン時に一緒に受けるうちに、
2年の息子もあいさつなどのやり取りを完全にマスターしてしまいました(-^□^-)

これが子どもの吸収力。

興味を持てば伸びる。伸ばしてあげたいですね。

勉強と感じない英会話勉強法を見つける を読む
本当の日常英会話はドラマで学べる を読む