休日BBQ | Yukiのブログ

Yukiのブログ

☆日常生活
☆好きな食べ物
日記のように始めたブログ

2021年6月20日(日)晴れ

風があり、日中も室内は過ごしやすく
お昼寝…したいところですが、妹とBBQをする約束をしていたので、実家へ🏡
息子も連れて行きたかったのですが…
母が予防接種2回目がまだ済んでいないので
それまでは、お預けということで
母と妹と私といつも一緒にいる3人でBBQをすることに🍖

火起こしは私の仕事🔥
ガスバーナーはあるのですが…ライターも着火マンもなく…あるのはマッチもやもや
ダンボールに火を付け、ガスを当て着火🔥
マッチだけだとガスの勢いで直ぐに火が消え…ちょっと考えてしまいました照れ
昔は、父が火を起こし🔥毎週末、夏はBBQだったなぁと思い出しながら3人で火の音🔥鳥の声を聞きながらのんびり食べましたバーベキュー右

何の鳥の声でしょう???
コジュケイかな?と主人は言っていましたが
どうでしょう…。
そして、雲が綺麗で…何の話しをしたかも憶えていませんが…楽しい時間でした。

美味しかったですアップアップ
お腹いっぱいになった後は、僕ちゃんとお散歩🐾

お利口さんだから…買い出し中は窓際でお留守番してくれて、BBQ中は家の中で待っててくれて
さぁ、散歩へ行こうとした時は
水を飲んで準備万端でした口笛

昨日は、主人の用事に付合い

主人の友人のお店で和食ランチをして…
鰻の蒲焼きと鰹のタタキをテイクアウトして、
主人の実家へ、父の日のプレゼントとして届けました🎁

良い休日。
さぁ、明日からまた頑張ろう👋👋

追伸:翌日、妹から鳥の声は…ホトトギスと教えてもらいました。早速、主人にも教えてあげました☆