イサキ | Yukiのブログ

Yukiのブログ

☆日常生活
☆好きな食べ物
日記のように始めたブログ

2020年5月30日(土)晴れ/小雨

今日は、朝からバナナを食べて…主人のおとも。
駐車場へつくと…どこからか、「ミャーミャー」と子猫の鳴き声がします猫まさか、自分の車から聞こえてくるとは想像もせず…しかし、外に出てみると…私の車から間違えなく聞こえてくる。
しかし、灯りを照らして見ても、鳴くだけで見つからず…ボンネットの中にいることはあるそうですが…後輪辺りから鳴き声がします。コンビニで餌を買ってきて置いていても、でてこず…夕方まで待ちましたが、灯りを照らすと鳴く…の繰り返しで出てこず…猫知人が、ジャッキで車を上げて見てくれましたが…わからず。色んな方が探してくれたのですがわからず…。これは、スタンドに車を持って行き、あげて見てもらうしかない…と車を移動すると、怖いのかミャーミャー余計に鳴きだし…。困っていたところ…ネッツトヨタさんが目の前にあり、見てもらうことに。上げて見て、下ろして見て、ボンネット開けて見て、トランク開けて見て、どこを探してみても出てこず、鳴くばかり。大人3人、あちらからとこちらから、灯りを照らし…やっと、出てきたみたいで猫シッポを引っぱり、ようやく確保猫可愛い可愛い黒子猫ちゃんでした。主人の猫好きのお友だちが、お母さんの所へ返してあげたいと、目撃情報のところで
しばらく一緒にいるそうです猫面倒みのいい主人のお仲間に恵まれ感謝です。
そんなこんなで、慌ただしい1日を過ごし


夜は姉家族と夕飯割り箸義兄の友人のお好み焼き屋さんで、釣ってきたイサキの炙り刺しとスジ煮込みとサラダとねぎスジお好み焼きとカレーモダン焼きとモズクを食べてきました割り箸美味しかったです。参加できなかった主人に、牛スジモダン焼きをテイクアウトしました。
主人の中で、今まで食べたお好み焼で1番だそうです。喜んでもらえて良かったニコニコ
以上、おやすみなさいぐぅぐぅ