↑どうも皆さんこんにちは!思い出のマッカーサーです!今回ブログでレビューする玩具はこちら!
今年のオートサロンで手に入れたトミカ×3です!今月の12日〜14日の間にオートサロンがあったのですが、投稿するのすっかり忘れていたので今投稿します💦 
え、「FDと日産ブースのトミカはどうした?」ですって?
実は一緒に売られていた黄色のFDはシンプルにパスしたのですが、日産の方は買えませんでした( ºωº )チーン…
今年のオートサロンではマイナーチェンジで追加されたオレンジ色と茶色のフェアレディZが日産ブースで売られていたのですが、並んでいる途中で確かオートサロンが始まってから1時間も経っていなかったのに両方とも完売になってしまい、かなりショックでちょっと泣きそうになりました...(lll-ω-)チーン
スーパーGTやNISMOフェスティバルみたいに1人10台まで買えてしまうくらい大量に入荷しろとまでは言いませんがせめて欲しい人の8割くらいは買えるくらいの在庫は確保して欲しかったな…

↑まぁでも予約してあのフェアレディZ NISMOの運転席に座ることが出来てサイコーだったのでまぁ良いでしょう!!←(テンションMAXで乗った為写真のピンぼけが…(´・д・`)あと1枚目は見栄え重視でオートサロンではなくTMSで撮った写真を使っとる…)
ちなみに日産ブースの方のトミカは後からオンラインショップで発売されたみたいなのですが、その時はAlready色々お金を使ってしまっていたので結局諦めました( ̄▽ ̄;)
それでは本編行きましょうそうしましょう!
↑まずはこちら!ブラックのフェアレディZ!
自分のブログでこの金型のフェアレディZが登場するのってもうこれで何回目だ?4回目?
とゆーかフェアレディZってこれでカラバリ何台目なんだろ?結構恵まれてるイメージがありますね!
↑裏、上、側面はこんな感じ!
ではそろそろ開封して行きましょう!
↑デェデドン♪デェデドン♪
↑ジャーン!こちらが本体! 
うん!やっぱりブラックのフェアレディZもカッコいいですよね!!(*´>ω<`*)
↑しかもただのブラックでは無く、以前レビューしたTMS限定のマツダ3と同じくとにかく綺麗な方の←語彙力wブラックが採用されているのも個人的にポイント高いです!
↑フロントはこんな感じ!
↑サイドはこんな感じ!
サイドにはオートサロンのプリントが施されています!
↑リアはこんな感じ!
↑ギミックとしてはサスペンションギミックがあります!
まぁこの金型のトミカは過去に3回くらいレビューしてるので流石に言う意味無かったかな💦
↑裏はこんな感じで2021年の金型で1/57スケールと書かれています!
↑せっかくなので代表してTMS限定のフェアレディZと並べて見るとこんな感じ!
あ、これは某玩具レビュアーのアレを言った方が良いですよね!「違うんだよかーちゃん!(笑)」
色のマジックでTMS限定の方がデカく見えますが実際は同じ大きさです!
確かオセロも自分は小学生以来全くやっていないのですが、色のマジックで黒より白の方がデカく見えるからそれを無くすために黒を少しだけ白よりもデカくして同じ大きさに見えるようにしているみたいですね!
↑白Z「なぁ、俺オセロ最強だからハンデで1ターンに2枚置いてもイイぜw」
黒Z「お、言ったな?w」
ナレーション?

  ''この後、たったの1ターンで試合が終了した。''

↑フェアレディZはこんな感じ!
↑お次はこちら!トヨタ ハイラックス!
以外にもパッケージはトミカプレミアムやTLVに使われているちょい大きめのやつではなく普通の箱な所に少し驚きました。
実は自分、ハイラックスのトミカに触れるのは今回が初めてなのでどんな感じなのか結構気になっている部分があります!
↑裏、上、側面はこんな感じ!
ではそろそろ開封して行きましょう!
↑デェデドン♪デェデドン♪
↑ジャーン!こちらがハイラックスの本体!
カラーはちょい渋めのレッド!いい味出してますね〜!
手に取ってみて1番最初に思ったこととしては、「あれ?なんか小さくね?」という事でしょうか。思っていたよりも小さくて驚きましたね。スケール何分の1なんだろ?
↑フロントはこんな感じ!
イケメンな顔とクリアパーツのヘッドライトのお陰で存在感がありますね!
↑サイドはこんな感じ!
ドアにはハイラックスの車名のプリントが施されています!
↑リアはこんな感じ!
このメーカーと車名のプリントも施されているのが良いですね!
↑荷台はこんな感じ!
よく再現されているなぁと思います!
↑ギミックとしてはサスペンションギミックのみで、ドアの開閉とかはありません💦
↑裏はこんな感じで2021年の金型で1/70スケールと書かれています!
70分の1だったのか…そら小さい訳だわ…出来ればもうちょいデカくして欲しかったですね。
↑ハイラックスはこんな感じ!
↑ラストはこちら!トヨタ ハイエース!
トミカプレミアムと同じちょい大きめな箱が使われていますね!そうそう、オートサロンにはこういうカスタマイズカーやキャンピングカーもよく展示されているんですよね!去年のGR86も良かったですが、今年のハイエースもオートサロンという感じがして個人的に良いチョイスだなぁと思いました!
↑裏、上、側面はこんな感じ!
ではそろそろ開封して行きましょう!
↑デェデドン♪デェデドン♪
↑ジャーン!こちらがハイエースの本体!
結構オシャレというかいい色していますね!じっくり見ていきましょう!
↑フロントはこんな感じ!
ヘッドライトはクリアパーツで再現されています!
あと地味に塗装細かい…
↑サイドはこんな感じ!
柄のプリントが細かくて良いですね…
↑リアはこんな感じ!
リアランプは塗装で表現されていますね!
↑ギミックとしてはサスペンションギミックのみでリアの開閉とかはありません💦
ハイエースだからサスペンション以外にもなにかあって欲しかったな…(;-ω-)
コストカットの波を感じてしまいました( ºωº )
↑裏はこんな感じで2018年の金型で1/64スケールと書かれています!
↑内装はこんな感じ…いやあんまりよく見えないな💦
↑ハイエースはこんな感じ!
(なんか上にハイラックスをピッタリ乗せる事が出来ました笑)
↑最後に3台をイッキに並べて見るとこんな感じ!

最後に(Lastly)

という訳で今回の東京オートサロンで手に入れたトミカ×3のブログでのレビュー、いかがだったでしょうか!?

皆さんがこのブログを見て少しでも楽しんで貰えたならそれだけでも嬉しく思います!

今回のブログはここまでにします!

それではまた次の記事でお会いしましょう!


(∩´∀`∩)バィバィ♪