ミラージュ「おいプライム、何やってんだ!!」
???「スカージからキーを奪い返してやる!そして、」

  ''ヤツの首も貰う。''

どうも皆さんこんにちは!思い出のマッカーサーです!今回ブログでレビューして行く玩具はこちら!

トランスフォーマー スタジオシリーズよりSS-122 オプティマスプライム…

  ''の海外版です!!''

※ここで効果音:1UP

このブログを見てくれてる皆さん

  ''嘘ダッ!!!''

  ''いやほんとだからぁ!!''

じ、実はですね、こちらのオプティマスは海外だとBuzzWorthy Bumblebeeというターゲット(日本で言うイオン)限定発売のシリーズで、このシリーズのTFのほとんどが国内導入の無いシリーズだった為、オプティマスだから大丈夫だろうとは思ってはいましたがそれでも不安すぎたのでとある輸入サイト的なやつで去年の7月にいとこに代理で注文してもらっていて本来は9月に届いてレビューする予定だったのですが、発送が遅れてしまっていたみたいで9月に届かず、さらにいとこは引っ越した為住所を変えた影響でさらに遅れてしまって先月くらいにやっと届いたという感じです💦

本来は9月にレビューする予定だった為「今になってレビューしてもなぁ〜」と最初は思いましたが、あと1ヶ月で国内版が発売されるので予約されてる方があと1ヶ月さらに楽しみになればなぁと思って今回ブログを制作する事にしました!

とゆーかそれ以前にどうしてTFファンなら誰もが欲しがるような玩具をそんなシリーズで売っちまったんだよ!

恐らくハズブロは頭オーロラなのかターゲットに恋しちゃってるのかどっちかだと思われます(´・ω・`)

ワイの心の声:(後者だったら失恋してしまえ!リア充爆発しろぉ!!)

それでは本編行きましょうそうしましょう!

パッケージ(Package)

↑まずはパッケージ!
先程も言った通りこちらのオプティマスは海外だとBuzzWorthy Bumblebeeと言ってターゲット限定発売のTFなので黄色いパッケージになっています!
もうターゲット限定と発表された当時はファンの間で国内販売が無いのではとかなり話題になっていたのもまだ記憶に新しいです…(´;ω;`)
大きさはボイジャークラスと言って手のひらサイズのデラックスクラスよりも一回り大きいクラスになっています!
↑裏&側面&上はこんな感じ!
ではそろそろ開封して行きましょう!そうしましょう!

セット内容(Set Contents)

↑ジャーン!セット内容はこんな感じ!
・オプティマス本体×1
・ブラスター×1
・ブレード×1
・取り扱い説明書×1
・英語の紙×1←ゑ?
・ディスプレイスタンド×1
↑武器はこんな感じで、劇中でかなり印象的だったブラスターとブレードが付属しています!
ではまずはビークルモードから見ていきましょう!

ビークルモード(Vehicle Mode)

↑まずはビークルモード!

あのお馴染みのトラックに変形します!

今回のオプティマスは映画のタイトルが「ビースト覚醒」な為、ビーストっぽくアニマルガードが付いているのが特徴的です!

さらに今回のオプティマスはフレイトライナー社の公式ライセンスを取得していて、フロントの再現度はかなり高いです!( *˙ω˙*)و グッ!

↑後ろ姿はこんな感じ!
う…うん。この時点で気になる点はあると思いますがそれは後ほど言いますね💦

↑続いて比較!
今から5年近く前に発売された同じスタジオシリーズのバンブルビー版オプティマスと並べてみるとこんな感じ!え、君もう5年前?時の流れというのはホントあっという間ですね…
うーん…比べてみた感想としては、個人的にビークルモードの出来ではバンブルビー版の方が一枚上だなぁと思いました。
トラックのフロントのあの箱感はバンブルビー版の方が全然ありますし、ビースト覚醒版はルーフに思いっきりグレーのパーツがありますからね💦
↑後ろも比べてみるとこんな感じで、
やっぱりロボットモードで下半身になる所の処理もバンブルビー版の方が良く出来てると思います。
ビースト覚醒版のオプティマスはロボットモードのパーツが思いっきり出てしまっていて、その理由としては今回のオプティマスは設計でかなりコストと金型の制限が厳しかったみたいでどうしてもこうするしか無かったみたいです。
ただ自分はバンブルビー版みたいにビークルモードでなるべくロボットモードのパーツを隠そうと頑張っているTFの方がトランスフォーマーの重要な宣伝文句の1つ、''Robots in Disguise(擬態せしロボット達)''を体現出来ていて、トランスフォーマーらしさがあると思っているので、その点は今回のビースト覚醒版には不完全燃焼な感じがしてしまいました💦
あ、でもライセンス取ってる所は個人的に結構ポイント高いです!
↑もう一度今度はよーく見えるように撮り直してみるとこんな感じ!
ではではロボットモード行きましょう!

ロボットモード(Robot Mode)

↑ジャーン!こちらがオプティマスプライムのロボットモード!
めっちゃ劇中そっくりでカッコいいです!
もうとにかく再現度がかなり高くてカッコよくて最高です!!(*´>ω<`*)
↑後ろ姿はこんな感じ!
↑武器を持たせてAction!!
右手のブラスターはバンブルビー版のオプティマスの物を借りていて、左は付属のブラスターを取り付けています!
予告編見た時は腕から丸い形のブラスターが出てくるオプティマスを見てちょっと衝撃を受けましたね…
確かに今までのTFでもオプティマスが腕からブラスターを出すシーンはいくつもありましたが、丸い形のブラスターがオプティマスから出てきた事ってあんまり無かったと思うのでちょっと驚きました。
↑今度はブレード!!
大きなスクリーンでオプティマスが腕からブレードを出して戦うシーンはロストエイジ以来無かったので今回9年ぶりにまた腕から出たブレードで戦うシーンが映画館で見られて嬉しかったなぁ〜!
↑可動はこんな感じで、めっちゃグリグリ動きます!!
↑股関節はこんな感じで動いています!
↑ロボットモードでもバンブルビー版のオプティマスと並べてみるとこんな感じ!
もう明らかにプロポーションが進化している事がお分かりだと思います!
初めてバンブルビー版のオプティマスを見た時は「すごい再現度高いなぁ…」と思っていたのですが、MPMや今回のビースト覚醒版の再現度があまりにも高くてカッコよくてバンブルビー版がいきなりずんぐりむっくりに見えてしまうという…←おい!w
ただバンブルビー版はこちらはこちらでビースト覚醒版とは違う良さがあるのでこれからも引き続き保存して行こうと思います!
(実はこのバンブルビー版のオプティマスは去年に思い出のマッカーサーの3つ上のいとこから貰った物なので尚更…)
↑続いてせっかくなのでスカージと並べてみるとこんな感じ!
劇中ではこのスカージに対してガチギレ+戦闘するシーンが凄く印象的でしたね!
こちらのスカージはリーダークラスと言ってボイジャークラスよりもさらに一回り大きいクラスの玩具になっています!
さらにこちらのスカージは前に届いたDNA Desighさんのアップグレードパーツでアップグレードしたものになっていて、今回で初めてアップグレードパーツに手を出しましたが劇中再現度が数段アップしていて最高です!
本当はブログの番外編で紹介しようと思っていたのですが、時間の問題で泣く泣くボツにしてTwitterでこのスカージをお見せすることにしました!
言い忘れてしまいましたが非正規が苦手で公式信者な方、いきなり非正規出してしまってすみません💦

ちょっとブンドド!!

ノア「おいスカージ!俺が相手だ!!」
スカージ「ほう?だが貴様一人で何が出来る?」
???「ガチャン!!」

  ''彼は、決して一人ではない。''

2人「・・・」

2人「ヽ(`Д´)ノウォォォァァァッ!」
オプティマス&スカージ「シュッ( ∩'-'⊂ ≡ ⊃'-'∩ )シュッ」
↑グサッ!
↑「Oh!!」
↑「((꜆꜄ `•ω•)꜆꜄꜆アータタタタタタタタ」

↑オプティマスはこんな感じ!

最後に(Lastly)

という訳で今回のトランスフォーマースタジオシリーズより、ビースト覚醒 SS-122(の海外版) オプティマスプライムのブログでのレビュー、いかがだったでしょうか!?

このブログを見て少しでも楽しめた、国内版を予約していてさらに1ヶ月後が楽しみになったのであればそれだけでも今回のブログの制作は大成功です!

今回のブログはここまでにします!

それではまた次の記事でお会いしましょう!


(∩´∀`∩)バィバィ♪