''走りの楽しいクルマには、クルマを作る人達の熱い情熱が込められています。そうしたものを少しでも多くの人達と共有したい思いが僕の漫画の根底にあるものです''

― By MFゴースト作者 しげの秀一さん ―

↑どうも皆さんこんにちは!思い出のマッカーサーです!今回ブログでレビューして行く玩具はこちら!
トミカプレミアム UnlimitedよりMFゴーストトヨタ86GT(片桐夏向)です!
トミカプレミアムUnlimitedというのは、一昨年くらい前に新しく生まれたトミカのシリーズで、簡単に言いますとドリームトミカにさらにコストを掛けて細部まで造形、塗装やその他もろもろを漫画やアニメ、映画等で活躍した名車を細部まで再現したハイクオリティなトミカのシリーズになっています!
それで今回はアニメ版が今月から放送開始されたあの''頭文字D''の後継作''MFゴースト''に登場する主人公、片桐夏向(カナタ・リヴィントン)が乗っていたトヨタ86GTがこのシリーズで立体化され本日発売されました!
皆さんはMFゴーストのアニメ、見ましたでしょうか?自分はもちろん見ました!(笑)小学生の頃に祖父からもらっていたクルマの雑誌やオートサロンとかで見たようなフェラーリやランボルギーニ等、世界のスーパーカー達が日本のアニメの作画で走っていてさらにBGMは当時YouTubeの和訳動画をアホみたいに見ていたあのEUROBEATで見ていて本当に感動しました…( ;ᵕ; )
もう自分みたいなクソガキな車好きにとってはMFゴーストは一生のうちに1度出会えるか出会えないかくらいの夢みたいな作品です…( ;∀;)
それでは本編行きましょうそうしましょう!\(*°∀°*)/

パッケージ(Package)

↑まずはパッケージ!
ボックスタイプのパッケージになっています!初期の頃はホットウィールみたいにブリスターになっていましたが、知らない間にボックスタイプに変わってて驚きましたね〜(^_^;)
↑…ってあれ?アニメの夏向ってこんな顔でしたっけ?
自分の記憶が正しければイケメン60%、可愛い40%が混ざったようなもっと美形な顔だったと思うんだけどな…(・ω・`)
↑上はこんな感じ!
この写真を見るだけで開封するのがさらに楽しみに…( ˶>ᴗ<˶)
↑側面と裏はこんな感じ!
ではそろそろ開封して行きましょう!どんな感じで梱包されているのか気になるな…
↑デェデドン♪デェデドン♪
あ、なるほど!中にブリスターに包まれた本体があるのかと思ったらこんな感じの梱包だったんですね!それでは本体見ていきましょう!
↑ジャーン!本体はこんな感じ!
まず手に取って1番最初に思った事としては

  重っ!!((((;゚Д゚))))

初めて手に取った時ズシッとした重さが一気に手に伝わって来てホントに思わず「重っ!!」と声に出てしまいました💦

トミカはシャーシとかに合金が使われているのですが、Unlimitedは高いだけあってそれがいつもより多く使われている事がよく分かります!

ボディのレッドは全塗装で、基本的にほとんどの箇所に塗装が施されていて存在感があります!こりゃあカナタが作中で「Coolです!」と言ったのも納得ですね!

↑フロントはこんな感じ!
ヘッドライトはクリアパーツで再現されていてリアルです!それ以外はほとんど塗装ですが触ってみた感じ恐らくラジエーターグリルだけ成型色ですね!
↑サイドはこんな感じ!
塗装と''86"という番号で凄い存在感が出ていますね!
↑ホイールもアニメや原作通り内側がブラック、外側がレッドになっています!
このカラーのホイールカッコよくて好きだな〜!(笑)
↑リアはこんな感じ!
リアランプもヘッドライト同様クリアパーツで再現されています!あとマフラーの銀の塗装が綺麗でそこにも目が持ってかれてしまう…(笑)
↑ギミックとしては、サスペンションとドアの開閉があります!ドアが開いてくれるのは嬉しいのですが、写真の角度まででしかドアを開ける事が出来なかったのがちょっと残念だったかな( ̄▽ ̄;)
↑内装はこんな感じ!
ブラックの成型色で再現されています!
↑個人的に内装で驚いたのは後部座席がそこら辺のミニバンかって思うくらい広かった事でしょうか(笑)
小学生の頃にお台場?で86の後部座席に座った事があったのですが、普通に足のスペースギリギリだった記憶があるのでここまで後部座席が広いのはトミカオリジナルですね(笑)
↑Unlimitedの86GTはこんな感じ!

最後に(Lastly)

という訳で今回のトミカプレミアムUnlimitedよりMFゴースト トヨタ86GT(片桐夏向)のブログでのレビュー、いかがだったでしょうか!?皆さんがこのブログを読んで少しでも楽しんでもらえましたならそれだけでも嬉しく思います!
今回のブログはここまでにします!
それではまた次の記事でお会いしましょう!

(∩´∀`∩)バィバィ♪