どうも皆さんこんにちは!思い出のマッカーサーです!今回ブログでレビューして行く玩具はこちら!あざらっちがここ数ヶ月で手に入れた廃盤トミカ×4です!今回は前回に続いて当ブログでは珍しく通常トミカのレビューになります!もし少しでも好評でしたらまた数ヶ月後に続編を製作するかもしれないので適当でもいいのでざっと最後まで見てもらえたら嬉しいです!
それでは本編行きましょうそうしましょう!
↑まずはこちら!トヨタセリカ レーシングタイプ!このトミカ自体は2001年に発売された物になっていて、箱&新車シール付きで当時800円で買いました!皆さんの金銭感覚では廃盤トミカが800円って高いでしょうか?自分は「ものや状態にも寄るけどそこまで高くないんじゃね?」と勝手に思ってます( ̄▽ ̄;)
↑裏、上、側面はこんな感じ!2001年はまだトミーとタカラは合併していなかったので会社名はトミーのままになっています(・ᴗ・`; )時代を感じますね…
ではそろそろ開けていきましょう!
↑デェデドン♪︎デェデドン♪︎
↑箱の中には本体以外には当時のトミカニュースと本体に貼り付ける用のシールが入っていました!トミカニュースを見ているとなんというか…時代を感じますね…
※あざらっちはまだ2001年には生まれていません。
↑…ってあれ!?なんでコレも入ってんの?前の持ち主が間違えて入れちゃったのかな…•́ω•̀)?
↑お待たせしました!本体行きましょう!あれ?見た感じ状態は普通に良さげだぞ?(笑)あ、シールなのですが、自分はトミカ投資をしているという訳ではないのですが今回はまだ貼らないで置こうと思います💦
↑リアはこんな感じ!
↑あ、でも経年が原因なのか写真をよーく見るとわかる通りちょっと線みたいな傷?が付いてしまってますね…それも含めて今回新車シール付きで800円で売られていたのかもしれないですね💦
↑裏はこんな感じ!スケールは1/60で金型は1999年に造られたと書かれています!
↑ギミックは手転がしとサスペンション以外ではドアの開閉ギミックがあります!昔はサスペンションと手転がし以外でも何かしらギミックがあるのが多かったトミカですが、近年では何も無いトミカがかなり多くなってて寂しいですね…(´・ω・`)
↑セリカ レーシングタイプはこんな感じ!
↑2台目はこちら!マツダアクセラスポーツ!
こちらは今から15年近く前のBL型のアクセラになります!小さい頃は何も思わなかったのですが、今はこのデザイン普通にカッコよく感じられて好きです(*´ω`*)こちらも箱付きで800円で買いましたね。
↑裏、上、側面はこんな感じ!では開けて行きましょう!
↑デェデドン♪︎デェデドン♪︎
↑ジャーン!こちらが本体!合金が多く使用されているからか先程のセリカと比べて手に取るとズシッと重いです!ボディは全体的に水色寄りのブルーで塗装されていて綺麗です!状態も全体的に良さげという感じです!( *˙ω˙*)و グッ!
↑リアはこんな感じ!
↑裏はこんな感じ!1/61スケールで2009年の金型と書かれています!
↑ギミックとしては、手転がしとサスペンション以外では後部ドアの開閉ギミックがあります!昔のトミカは(ry
↑アクセラスポーツはこんな感じ!
↑3台目はこちら!スバルインプレッサWRX STI!
こちらも当時800円で買いました!実は自分、この型のインプのトミカは''SUBARU COLLECTION''というトミカギフトでカッコよく塗装されたやつを既に持っていたのですが、やっぱり通常トミカから出ているノーマルも欲しいなぁと思ったので考えた結果買っちゃいましたね💦パッケージのインプのCGがカッコいいです!
↑裏、上、側面はこんな感じ!ではそろそろ開けて行きましょう!
↑デェデドン♪︎デェデドン♪︎
↑ジャーン!本体はこんな感じ!手に取って見た感じとある1箇所を除いて状態はかなり良かったです!
↑リアはこんな感じ!
↑先程言った1箇所というのはココですね💦フロントをよーく見ると塗装汚れがあるんですよね(´・ω・`)これは恐らく元からあったやつだと思われます💦でもそこ以外は本当に問題無くて良かったな〜!
↑裏はこんな感じ!1/59スケールで2008年の金型と書いてあります!
↑ギミックは手転がしとサスペンション以外ではボンネットの開閉があります!ボンネットが開くトミカってなんかいいですよね〜!
↑せっかくなのでトミカギフト''SUBARU COLLECTION''の方のインプと並べてみるとこんな感じ!見た感じ「トミカギフトの方が良くね?」と見せかけて実はブルーの塗装は今回の通常トミカの方が濃いブルーになっていたり、フロントバンパーの丸いライトの塗装が施されていたり小さいようで地味に大きな違いがあって面白いですね!え、なになに?某玩具レビュアーのアレを言え?分かったよ!
「違うんだよかーちゃん!(笑)」
てか真面目な話この写真が親に見られたらどうしよう(~_~;)
↑インプレッサはこんな感じ!
↑ラストはこちら!実車は750台限定で発売された当時ニュル北で一度はFF世界最速の座を勝ち取ったFK2型シビックタイプR!前からこの型のシビックRのトミカ欲しかったので見つけられた時は普通に嬉しかったな〜!ちなみにお値段は箱と新車シール付きで900円しました💦まぁシビックは人気車種ですからね(・ᴗ・`; )
↑裏、上、側面はこんな感じ!ではそろそろ開封して行きましょう!
↑デェデドン♪︎デェデドン♪︎
↑なんとこのシビックRにも当時のトミカニュースが!?なるほど…当時はこんな感じのトミカが発売されていたんですね…ちなみに左に写ってるシエンタは通常トミカにしては短命で廃盤トミカになってしまった為メルカリとかでは結構高くなってた気がします…あとこのトミカニュースがキッカケで右のオフロードカーセットとかいうトミカギフトが気になってきました(笑)特にラングラーのカラーリングがイケてるなぁと思います(*^^*)
↑裏はこんな感じ!
↑さぁお待たせ本体!見た感じ状態は良さげに見える…見えたのだが…
↑リアはこんな感じ!
↑お分かりいただけただろうか…ウィンドウの上にちょっと塗装汚れがあるんですよね💦
↑さらにフロントにも傷が…ヾ(・ω・`;)ノ
これは元からあったっぽいですね…ちょっとハズレ引いちゃった感があります💦でもこういう事が起こるのも承知の上で買ってるのと、遠くから見ればどれもそんなに気にならないのでまぁ今回はOKかな!
↑裏はこんな感じ!1/64スケールで2016年の金型と書かれています!
↑ギミックは手転がしとサスペンション以外では先程のインプと同様ボンネットの開閉があります!ボンネットが開くトミカって(ry
↑せっかくなので2017年のFK8、2022年のFL5型シビックタイプR(初回特別仕様)のトミカと並べて見るとこんな感じ!そうそう!この3台を並べたかったんですよね〜!あとは初回じゃない方のFL5が欲しいな〜。長期保管する事前提で買うので出来ればブリスターでなく箱バージョンがいいのですが人気で中々売られてる所が未だに見られないのが現状です💦皆さんはどのシビックRが好きですかね?
↑シビックタイプR(FK2)はこんな感じ!
↑最後に4台全部並べて見るとこんな感じ!
という訳で今回のここ数ヶ月で手に入れた廃盤トミカのブログでのレビュー、いかがだったでしょうか!?皆さんがこのブログを読んで少しでも楽しんでもらえましたらそれだけで嬉しく思います!
今回のブログはここまでにします!
それではまた次の記事でお会いしましょう!

(∩´∀`∩)バィバィ♪︎