↑どうも皆さんこんにちは!思い出のマッカーサーです!今回、5月最後のブログでレビューするのはこちら!ダイアクロン タクティカルムーバーより、ホークヴァーサルター オービソプターユニットです!じ、実は自分、ダイアクロンに興味を持ったのが去年の夏で、初めて手に入れたのが去年の終わりで、今回のホークヴァーサルターで人生3体目のダイアクロンになります!さらに前にダイアクロンを手に入れてブログでレビューしたのが…えっと…4ヶ月前!?なので今回久々のダイアクロンで結構テンション上がってたりします💦
それでは本編行きましょうそうしましょう!
↑まずはパッケージ!大きさは以前レビューしたガンマさんのエアボーンユニットと同じになっていて、パッケージのホークさんがめっちゃカッコよく写し出されています!
↑上と側面はこんな感じ!
↑裏はこんな感じ!3形態全ての写真や設定の解説が載っています!ではそろそろ開封して行きましょう!

セット内容(Set Coetent)

↑ジャーン!!中身はこんな感じでブリスターの中に色々詰め込まれています!
・本体×1
・ボレットモジュール×1
・推進ユニット×1
・シールド×2
・武器A×2
・武器B×1
・ブラスター×2
・ジョイントパーツA×2
・ジョイントパーツB×2
・ジョイントパーツC×1
・ランナーパーツA×1
・ランナーパーツB×1
・ダイアクロン隊員 ver2.0×1
・シール、パンフレット、取扱説明書×1
めっちゃありますね( ̄▽ ̄;)
↑まずはシール、パンフレット、取扱説明書ですね!
パンフレットは前のガンマさんのエアボーンユニット同様、本体のカッコいい写真、武器の解説、設定がメインで、取扱説明書は文字通り扱い方や組み立てる必要のあるパーツの組み立ての解説がメインで分けられていました!こういうのリッチな感じがして地味にたまらんです(笑)そしてシールは…自分は複数買い出来るくらいお金持ちではないので使う事は無さそうですね💦
↑さぁさぁお次はボレットコア(ボレットモジュール)とダイアクロン隊員!!隊員は相変わらずグリグリ動きます!
↑ではボレットコアに隊員を乗せてみましょう!
まずはハッチを開けて、
↑隊員を座らせて、
↑ハッチを閉めれば…
↑コレで隊員が乗りました!(∩´∀`)∩
ではそのまま本体と合体して変形させましょう!
↑「ガシャン、ウィ〜ン!」
↑「ガシャン!!」これでホークヴァーサルターの本体が完成しました!!
↑指を動かせるギミックがあります!小さい軸ですが結構固いです!凄まじい精度ですね…(ノ゚ο゚)ノ
↑さぁその次は本体に付ける武装パーツの仲間達!
今回のホークヴァーサルターもガンプラみたいに切り取って組み立てる部分があるので、ガンマさんのエアボーンユニットの時みたいにまたレゴ感覚で組み立てようと思います! 

  A few minutes later…

↑ジャーン!!組み立て完了しました!(*`・ω・)ゞ
では本体に武装させましょう!!٩(`・ω・´)و 
↑「ガシャン!!」
↑「ガシャン!!」
↑「ガチャ!!」
↑「ウィーン!」
↑「ガチャン!!」

  これで完成!!ホークヴァーサルター オービソプターユニット!!

ロボットモード(Robot Mode)

↑まずはマシンモードやメックモードの前にロボットモードから見ていきましょう!ま、まず思った事正直に言っても良いですk…

  めっちゃかっけえぇ!!!

普通にカッコいい頭部に結構長い銃、そして綺麗なホワイトのカラー…え、めちゃくちゃカッコよくないですか!?肩に衛星とかに付いてそうなパラボラアンテナのようなシールドが付いていますが、それは今回のホークヴァーサルターが宇宙で戦うロボットをコンセプトに作られているのでそれを今回のホークさんに付けたのは個人的に結構ナイスだと思います!

追記:この間フィギュアスタンド買いました!そして今回のホークヴァーサルターで初めて使ってます(笑)

↑後ろ姿はこんな感じ!今回のホークヴァーサルターは後ろのボリュームがかなりあるので立たせ方は工夫しないとすぐコケちゃったりします( ̄▽ ̄;)
↑実はロボットモードではさらにギミックがありまして、こんな感じで後ろを展開する事で最終決戦モード?みたいな感じにする事が出来ます!!ミサイルは別パーツになっていて取り外す事も出来るのでミサイルを発射させる遊びも出来ちゃいます!

メックモードA(Mech Mode ''A'')

↑今回はマシンモードより先にメックモードをお見せします!こんな感じのデザインになっていて、個人的にここで驚いた事としては、銃が地味に変形する所ですね!ホント設計よく考えられているなぁと思います!
↑後ろ姿はこんな感じ!

メックモードB(Mech Mode ''B'')


↑メックモードAがあるのでもちろんBもある!Aと少し見た目が変わりましたね!個人的には見た目だけならこっちの方が好きかも!
↑後ろ姿はこんな感じ!

マシンモード(Machine Mode)

↑最後はマシンモード!こんな感じの乗り物に変形しました!普通にデザインカッコいいですし、よくまとめられていると思います!!
↑後ろ姿はこんな感じ!
↑あ、ちなみに説明書ではこのホークモジュラーモードというのもあったのでお見せします!このモードは本体を外してボレットコアと推進ユニットだけで変形した形態となっています。
↑後ろ姿はこんな感じ。やっぱり本体を付けていない為ボリュームが減っているのがわかると思います。自分はこの先このモードにして遊んだりはしないかな( ̄▽ ̄;)
↑ホークヴァーサルターはこんな感じ!
という訳で今回のダイアクロン タクティカルムーバー ホークヴァーサルター オービソプターユニットのブログでのレビュー、そして今月投稿するブログはこちらで最後になりますがいかがだったでしょうか!?今月は中間テストもあって全然更新出来なくてしかも番外編を除いてトランスフォーマーを全くブログで出さなかったというとんでもね〜月になってしまいましたね( ̄▽ ̄;)来月はなにかトランスフォーマーのレビューしようと思います💦もし皆さんがこのブログを読んで少しでも楽しむ事が出来ましたらそれだけでも嬉しく思います!
今回のブログはここまでにします!
また来月の記事でお会いしましょう!

(∩´∀`∩)バィバィ♪