どうも皆さんこんにちは!思い出のマッカーサーです!今回ブログレビューして行くのはこちら!トミカリミテッドヴィンテージより、ニッサンプレジデントのパトカーです!実はこちら、手に入れたのが先月で中3くらいの頃からずっと欲しいと思っていたトミカだったんです💦でも発売されたのが今から約7年近く前だった為、定価は3300円でしたが、某カリとかで調べても5000〜6000円はしてしまうくらいプレ値になっていたのが原因で中々手出せなかったんですよね…ですがある日、某カリで訳ありで3700円ちょいで売られていたのを発見した瞬間「おっ!!?」となって購入に至りました(* 'ᵕ' )☆
それでは本編行きましょうそうしましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧
↑まずはパッケージ!このシリーズは全部1/64スケールで統一されていて、更にプレジデントの実車が大きいというのもあって今回のも正方形の形のパッケージが使われています!実車の写真がゴリッゴリ使われていたり、車名の字体がなんというか豪華な感じになっている所に当時のトミーテックさんの気合いを感じますね!
↑裏&側面はこんな感じ!そろそろ開封して行きましょう!
↑ジャーン!開けてみるとこんな感じ!今回も開け方は化粧箱やスマホの箱みたいな開け方になっています!
セット内容
プレジデント パトカー本体×1
付属パーツ×2
実車のスペックが書かれた紙×1
↑まずは実車のスペックが書かれた紙から見ていきましょう!プレジデントって全長5メートル越えてたんですね…知らなかったです💦こんなにデカいのなら昭和のクルマ好きからは「日本の乗用車の王様」と呼ばれていたのも納得です(^_^;)
↑続いて付属パーツ!こちらはサイドミラーのパーツですね!自分はトランスフォーマーマスターピースのトラックスくんの件があるのでミラーを付ける事は無いかな〜( ̄▽ ̄;)あともう1つの付属パーツについては後で出てきます💦
↑皆さんお待たせ!お次は本体!今回も初めて実物を手に取った時の第一印象は安定の「カッケェ〜!」でした(笑)ギミックはサスペンションのみで、今回は上のパトランプはクリアパーツではなく塗装でした。欲を言えばそこはクリアの方が良かったかな〜(><)՞ ՞
↑そしてもう1つの付属パーツは屋根の上に付いてるアンテナで、既に前の持ち主さんに取り付けられている状態で入っていました!
↑フロントはこんな感じ!
昔の高級車の象徴であるメッキ部品のフロントもガチモンのメッキを使って再現されています!個人的にこのフロントのデザイン結構好きです!d(˙꒳​˙* )!!さらに個人的に驚いたのは、このシリーズのトミカのナンバープレートは白一色で番号とかは何も書かれていないのがほとんどなのですが、今回は「品川 8 た 19-28」と細かくプリントされている所でしょうか( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )スゴォ…
↑サイドはこんな感じ!
塗装も実車みたいに綺麗で最高なのですが、ホイールの造形もカッコいいです!
↑今度は右側!
↑そしてリアはこんな感じ!
ナンバープレートの上の部分をよーく見ると''NISSAN''と書かれています!しかも文字が1文字づつ離れているからか実車の高級車って感じがミニカーでもよく伝わりますね!そしてこの写真撮って初めて気づいたのですが、よーく見ると左のテールランプの上の塗装が剥がれていますね💦恐らく前の持ち主さんが落としてしまったか、地震とかで落ちてしまって塗装が剥がれてしまったんだと思われます!プレ値になっているのにも関わらず安めに売られていた理由も恐らくこれだと思われます!TLVの値段って通常トミカの4〜6倍はするので、きっと前の持ち主さんはこれで相当精神的なダメージを負ったんでしょうね(´°ω°)チーン…
↑内装なのですが、写真だと全くと言っていいほどよく見えなくてすみません(;_;)ソファみたいなシートになっていて、さらに縦に線が入っていて高級車という感じのする内装になっています!そしてハンドルは上と下の部分だけホワイトの塗装になっていてそれ以外はブラックの1色でした!内装が細かいのも流石トミカリミテッドヴィンテージですね!
↑大きさ比較!
我が家のちっちゃいトミカ代表の3台と並べてみるとこんな感じ!プレジデントの方が倍近くデカいです!
↑ちっちゃいトミカ代表がいるんだからもちろんデカいトミカ代表もいる!手な訳でバスと並べてみるとこんな感じ!存在感ではプレジデントも負けてはいない気がします!
↑全部をイッキに並べて見るとこんな感じ!
↑ニッサン プレジデントパトカーはこんな感じ!
という訳で今回のトミカリミテッドヴィンテージ ニッサンプレジデント パトカーのブログレビュー、いかがだったでしょうか!?もし皆さんがこの記事を読んで1mmでも楽しんでもらえたらそれだけで嬉しく思います!そして今回のTLVのプレジデントのパトカー、自分は中3の時から欲しかったトミカだったのですが、造形よし、塗装よし、フロントカッコいい、ホイールカッコいい、デザインもカッコいいでホントに良かったです!今回たまたま悪くない値段で手に入れられてホントにラッキーだったなぁと思います!実はこのシリーズのトミカではまだまだ前から欲しいと思っているものがあるのでもしこの先運良く手に入れられたらその度にブログレビューしようかなぁと思います!
↑さぁ次回の思い出のマッカーサー ブログは〜?
もうすぐ発売されるこのトランスフォーマー ビースト覚醒のメインライン版のバンブルビーをもし手に入れられたらブログレビューする予定です!今月に入ってからはトミカのブログレビューしかしていませんが、次回はトランスフォーマーをブログレビューします!
今回のブログはここまでにします!
それではまた次の記事でお会いしましょう!

(∩´∀`∩)バィバィ♪