どうも皆さんこんにちは!思い出のマッカーサーです!

今回ブログレビューするのはこちら!ホンダディーラー限定トミカ ステップワゴンAIRです!

まずレビューする前にこのトミカを手に入れるキッカケと手に入れるまでのエピソードを言わせてください💦


時は一昨日、自分は普通にTwitterを見ていました。


そしたら…


 TLにイキナリこのステップワゴンAIRのトミカの写真が現れたんです!!!


個人的にステップワゴンAIRは今まで見てきたミニバンの中でもかなりデザインが好みだったので、見た瞬間めちゃくちゃビックリしました(⊙⊙)!!!!!


でもすぐにホンダディーラー限定のトミカであるという事を知り、「あぁ…ディーラー限定か…自分はまだ免許取れる年齢になってない学生(自分は今高一です…)だから迷惑かけてしまいそうだし、こりゃ無理だわ…」と思い、一度泣く泣く諦めたのですがその次の日、自分と同じ学生でこのステップワゴンAIRのトミカを手に入れた人を目撃し、「あれ!?自分でも買うことが出来るのでは!?」と思いその日の夜、寝る前に考えた結果、「めちゃくちゃ欲しい!とりあえず明日学校が終わったらディーラーに電話だ!」という結論?に至りました💦そしてさらに次の日、家から近いホンダのディーラーに電話し、最初は「ウチは取り扱ってないです…」と言われてしまいましたが、その次の次に近くのディーラーに電話した結果、「ありますよ!」という返事が来て心の中では「└(└ 'ω')┘ヨッシャァァァァァァ!!!」という気持ちになり、そのまま買いに行って手に入れました!


前置きが過去イチ長くなってしまいすみません💦そろそろ本編行きましょう!!


↑まずはパッケージから!箱の大きさは通常トミカと変わりませんが、それとは明らかにデザインというかオーラが違いますね…(*゚Д゚)ちなみにお値段は770円でした。まぁ確かに通常トミカよりは高いですが、前回ブログレビューしたトミカが935円とか990円したと考えれば安いですね!(*^^*)
↑箱の上&右側はこんな感じ!左側にはバーコードが書かれていました!ではそろそろ開封しましょうそうしましょう!
↑ンバアァァァァ!!!←(いやだからなんでブログレビューでトミカ開封する度に擬音語を発したがるの!?)
↑ジャーン!!本体はこんな感じ!どう?カッコよくないですか!?自分の目からは結構カッコよく見えます(˶ᐢωᐢ˶)ちなみに、先週の土曜日にステップワゴンスパーダの新しいトミカが発売されましたが、今回のステップワゴンAIRはそれとは新規造形になっています!



↑フロント、側面、リアはこんな感じ!
↑上から見るとこんな感じ!←(上から!?誰得!?)
↑下はこんな感じ!トミカの下にはいつも金型の年数、スケール等が書いてあります!写真だと分かりずらいですが、今回のステップワゴンAIRのトミカは1/65スケールです!
↑続いて比較!あれ?自分ミニバンのトミカ持ってたっけ?あ、あった!とりあえず同じミニバンのトミカと並べてみるとこんな感じ!ステップワゴンAIRの方が大きく見えますが、同じ1/65スケールで実際の大きさはあまり変わらないです。実はこの並べてるミニバンのトミカ、ホンダ エリシオンという名前なのですが、自分の記憶が正しければ今回のステップワゴンAIRの前に買ったミニバンのトミカは小3の頃中古で50円くらいで買ったこのエリシオンで、それ以来全くミニバンのトミカ買ってない気がする…💦
↑もう1台!小さい頃から遊び倒しててボロボロなヴォクシーのトミカと並べてみるとこんな感じ!ヴォクシーは1/67スケールなので、ステップワゴンAIRより小さいです!
↑全部を一気に並べてみるとこんな感じ! 
↑個人的に触ってて気になった点としては、ギミックがサスペンションのみだったという事でしょうか。手に入れる前は「スライドドアのギミックとサスペンションギミックは無さそうだけどトランクは開閉しそうだな〜」と勝手に思っていたのですが、サスペンションギミックがあって、それ以外が何も無いことに驚きました。前回のブログレビューでもちょっと思ってましたが、「最近のトミカはギミックがサスペンションしか無いのが多くて少し寂しいなぁ…」と思いました。かなりコストが掛かるからなのでしょうか💦
↑ステップワゴンAIRはこんな感じ!

という訳で、今回のホンダディーラー限定トミカ ステップワゴンAIRのブログレビュー、いかがだったでしょうか!?自分は今、一昨日欲しいと思った物がこんなに早く手に入れられて自分の手で触る事が出来たという喜びが普通にデカいです!!٩(๑>ᴗ<๑)۶今はホンダのディーラー限定販売ですが、近いうちに日産オンラインショップのホンダバージョンとかがあればそこで発売されるのでしょうか!?気になりますね💦もし皆さんがこのブログレビューを1mmだけでも楽しむ事が出来ればそれだけで自分は嬉しいです!前置きが過去イチ長くなってしまいましたが、それでも最後まで読んでくださりありがとうございました!それではまた次の記事でお会いしましょう!

(∩´∀`∩)バィバィ♪