あ、どうも皆さんこんにちは!!思い出のマッカーサーです!今回は国内ではタカラトミーモール限定(ですが自分はこないだ秋葉原で悪くない値段で売られているのを発見して衝動買いしました(^_^;))であるSS-EX スキップジャックをざっくりレビューしていきます!!あ、実は自分、前回のサイドスワイプのレビューが初めてのブログレビューでブログはまだ初心者ですが今回で初めて自分の記事を読む方、改めてよろしくお願いします!




【今回紹介する玩具】  国内:タカラトミーモール限定 SS-EX スキップジャック


【玩具の大きさ】 ボイジャークラス


【値段】 4950円 ※国内ではタカラトミーモール限定品で既に注文受付は終わっていて、今から入手するとなるとモールで蔵出しを待つか自分みたいに秋葉原とかで買うか輸入サイトとかで買うとかしか無いかも…


【登場作品  実写映画第2作品目】トランスフォーマー リベンジ(2009)  


【トランスフォームする物】ブルドーザー


【どんなキャラか】はたらくくるまにトランスフォームするディセプティコンの軍団、コンストラクティコンのメンバー。ランページというスキップジャックの赤色バージョンのキャラクターがいて、今回紹介する玩具も、そのランページのリカラー玩具である。


【劇中での活躍】 正直に言うと、コンストラクティコンの8体合体ロボ、デバステーターの左足に変形して合体するシーンくらいしか無かった。コンセプトアートにはロボットモードもあったが、劇中ではスキップジャックの赤色バージョン、ランページしか登場せず…



↑まずはパッケージ!普通のスタジオシリーズの箱とはあまり大きくは変わらないですね!


↑裏はこんな感じ!ちなみに右側にはスキップジャックのイラスト、左側にはデバステーターのイラストがありました!ではそろそろスキップジャックを開封しましょうそうしましょう!!"(ノ*>∀<)ノ


↑ジャーン!中身はこんな感じ!

セット内容  
スキップジャック本体 (「ハヤクオレヲタタセテ…」)
武器×2
立たせるためのスタンド
取扱説明書(海外版と同じになっています!)

まずはビークルモードから行きます!!


【ビークルモード】ビークルモードはこんな感じ!ブルドーザーにトランスフォームします!付属の武器はロボットモードでは手のひら、ビークルモードではブルドーザーのパイプの部分?に付ける事が出来て、武器を付けたまま変形させる事も出来ます!


↑せっかくなので家にある他のコンストラクティコンを全部並べちゃいましょう!!あと4体か…欲しいけど今から本気で全部集めるとなるとスカベンジャーとハイタワーあたりで詰みそう…( ̄▽ ̄;)


【ロボットモード】ロボットモードはこんな感じ!クリーチャーな感じがしてめっちゃカッコいい!!(ノ `・∀・)ノ゙ 可動に関しては頭部は左右と下には普通に動きますが、上はちょっと苦手な感じで腕は360°回り、変形パターンが変形パターンなので3本の指は上下に動かす事ができます。下半身はデバステーターへの合体モードで使うデカいクリックを使えば一応腰をガクッと動かす事ができます!


↑ジャーン!!ロボットモードでも並べてみました!!やっぱコンストラクティコンってみんなデザインカッコいいですよね(*^^*)

【Action!】表情を付けてみるとこんな感じ!!








【合体モード】合体モードもお見せします!スキップジャックは、デバステーターの左足になります!足だけでこのボリューム…改めてスゴいと思う…( ̄▽ ̄;)まぁ劇中でもかなりデカかったからな〜


↑ビークルモードでもロボットモードでも並べたので合体モードでも他のメンバーと並べてみるとこんな感じ!スキップジャック以外の他のメンバーを合体モードに変形させるのめちゃくちゃ久しぶりだなぁ〜


という訳で、今回のスキップジャックのざっくりレビュー、いかがだったでしょうか!?自分はこのスキップジャックは変形パターンと再現度が良く、可動も決して悪くないので結構気に入りました!!Σd(≧∀≦*)このレビューを読んで少しだけでも楽しめたり、参考になったりしてくれたら嬉しいです!!

今回のレビューはここまでです!!
それではまた次の記事でお会いしましょう!!

バイバイ(๑•᎑•๑)ノ