DAVADAVA出資馬セントカメリアの次走予定は6月16日(日)京都・マーメイドS【GⅢ】ということで、出走確定前に「取り敢えず」、ということで、同日の京都競馬場4階B指定席の抽選に申し込み、本日当選決定、「取り敢えず」購入しました。

 

前日の土曜日は泌尿器科での検尿、採血があるので、出発をどうしようかと・・・。深夜バスは好きですが、新幹線かな・・・。

競馬観戦のみで京都へ行くというのも・・・。

 

過去、京都競馬場へは2回だったかと・・・。

 

2015年3月1日、阪神、阪急杯【GⅢ】があった日・・・。

前日、阪神競馬場で元出資馬ネオルミエールのアーリントンC【GⅢ】現地観戦しての翌日の京都競馬場入り・・・。

ネオルミエールは単勝5.6倍、9着・・・。鞍上は柴山雄一騎手でした・・・。

 

翌日の阪急杯は大雨で芝・不良馬場・・・。

京都も雨・・・。

当日指定席買って、屋内4人席・・・。

テーブル挟んで2席あり、DAVADAVAは内側・・・。

この席って、生で観戦するには席を立って、同じフロアの屋外のスタンドに出ないといけなく泣く・・・。

新潟競場の前の指定席も4列席で、内側に入ると出入りが凄く面倒で・・・。

 

京都競馬場は2023年4月22日、リニューアルオープン・・・。

 

4階A指定席(ゴールサイド)の最寄りの発売所はUMACA専用発売所ということで、同階B指定席・・・。

両指定席とも座席に専用モニターなし・・・。

一抹の不安・・・。

 

UMACA・・・、誤解していました・・・。

チャージしたお金の出金はできずも、払戻金、返還金、UMACAポイント入金分は出金可能と・・・。登録しようかな・・・。

 

2度目は元出資馬アーモンドアイ、秋華賞【GⅠ】観戦で・・・。