今日も今日とて東京ヤクルトスワローズは、まけほ~・・・。

1点が遠い・・・。

 

遠すぎた橋・・・。

DAVADAVA、中学生の時、映画館で見ました・・・。

John Addison 映画「遠すぎた橋」 Main Theme & The Dutch Tragedy from A BRIDGE TOO FAR (youtube.com)

 

スワローズ、これで借金「6」・・・。

強力打線が鳴りを潜めて・・・。

この5試合、取った点、7点・・・。

一試合平均、0.7点・・・。

終わった・・・。

 

で・・・。

今日の本題は、そんな些末な話ではなく泣く・・・。

 

れいわ新選組、山本太郎代表の参議院予算委員会質疑での櫻井委員長の暴挙です・・・。

 

山本太郎の国会質問!参議院・予算委員会(2024年5月22日15:24頃~) (youtube.com)

 

13分23秒辺りから・・・。

 

櫻井委員長・・・、質疑の準備しているのにも拘わらず、「山本君、急いでいただけますか」と水1杯、喉を潤すことも許されず・・・。

で・・・、弱小政党なので質疑時間なんて僅かでしかなく泣く・・・。

最後の質問で委員長が「ルールを守ってください」と宣い・・・。

あんたにルールを守れと言われる筋合いもなく泣く・・・。

そして、「結構です、総理。総理、答弁結構です」・・・。

 

委員長の「結構です」に対して、それを制して答弁すべきは総理の務めじゃないんですかね・・・。

 

朝日新聞ほか、大新聞はこのこと明日の朝刊で触れませんよ・・・。

 

国民の知る権利とか言っちゃって・・・。

 

れいわ新選組は、新聞定期購読者への軽減税率に対して異を唱えていまして・・・。コンビニで新聞を買うと消費税10%、定期購読(新聞販売店との定期契約)だったら同税8%・・・。

新聞社にとって同党は、この世にあってはならない政党・・・。

なので、同党の記事と言えば、懲罰とか不適切発言とか、マイナスのイメージを植え付けるものばかりでして・・・。

 

朝日新聞社へは、今日、同党に対する冷遇ぶりについて、メールしました。回答はないでしょう・・・。

「反論ない場合は同意したと見做します」みたいなこと書きまして・・・。回答しろよ、と・・・。

 

DAVADAVAが問題にしたのは、本年5月14日(火)の朝刊・・・。

「官房機密費、選挙に使わず」波紋の記事・・・。

この発言を引き出した発言者は同党、大石あきこ議員でしたが、記事では『「官房機密費で自民党の選挙に裏金をぶっこんだという証言が出ている」という野党議員の発言に反論したものだが』と、同党同議員の発言としなかった意図はどうだったのか・・・と・・・。

朝日新聞の辞書に「れいわ新選組」という言葉はないと・・・。

 

本日の大石あきこ議員・・・。

 

 

12分辺りから・・・。

 

この質疑も、大手新聞は無視しますよ、多分・・・。

 

これまで同党所属の議員が建設的提案をしているのにも拘わらず、記事になりません・・・。

 

 

 

同党外しは大手新聞も自民党も同じで・・・。

よっぽど怖いんですね・・・。