午後にMRI検査があるので、午前中は洗濯、昼食の買い物からのGC視聴・・・。毎日曜日と同じ午前中のDAVADAVAの過ごし方でありますが・・・。

で・・・、午前の馬券予想はケン・・・。

何か当たらない予感・・・、というより、午後のMRI検査によって午前中の「負け」を午後で挽回できる感じがなかったので・・・。

 

MRI検査、初体験・・・。

受付で「尿を溜めた状態で検査した方がいいのでトイレには行かないで」と忠告され・・・。途中で尿意催したらどうするの?と思いつつ、問診票を記入・・・。きれいな字(笑)

 

当番医に呼ばれ、経緯を説明、同医から検査の概要、注意点等の説明を受け・・・。途中で尿意催したら不安とDAVADAVAが訴えると「早めにしましょう」と・・・。所要時間聞くと「15分~20分」との答えだったので我慢できるか・・・と。

 

「早め」の言葉とは裏腹に・・・、待ちました・・・・。

 

検査医に呼ばれ、同意書等を記入し更衣室でズボンのみ検査着に履き替え、検査室前で待機・・・。

 

いざ、検査・・・。

 

検査台に仰向けにあり、両手は胸に、固定ベルトで縛られ、ヘッドフォンを装着・・・。

検査開始・・・。ヘッドフォンからはクラシック音楽・・・。瞬時にしてその音はかき消され・・・。医師の説明通りの轟音・・・。

腹部の固定ベルトのせいでちょっと放屁したくなるのを我慢し・・・。

轟音と静寂を繰り返すうちに、その轟音、ダバダバ、ダバダバ・・・と聴こえ・・・(笑)

途中で「息吸って~」「息止めて~」との指示・・。

吸ってから吐くまでの時間の長いこと・・・、このまま死ぬかと・・・。

 

その後も轟音と静寂の繰り返し・・・。

 

やっと解放され、時間を確認すれば帰宅して中山9R参戦可能・・・。

 

先ずは今日のシルクR馬の戦績【1-0-0-6】・・・。

唯一の勝馬は、DAVADAVA元出資馬シフォンカールの初仔、カールスタード【ムルザバエフ】・・・。

単勝1.6倍の断トツ1番人気でした・・・。

 

中山1R、単勝3.5倍の1番人気、クイーンズクラウン【ルメール】~元出資馬アトリビュートの半妹~は14着に沈み・・・。

シルクR馬単勝1番人気馬×ルメール騎手・・・。

 

シルクR×モーリス産駒のアイスグリーン【ムルザバエフ】、単勝3.7倍、2番人気、4着・・・。

消していいとは思いましたが、軸の相手にしちゃいました・・・。

 

ブッシーこと武士沢友治騎手・・・。

【0-0-0-5】・・・。

 

中山4R ワカメチャン・・・。単勝87.1倍、9番人気を5着にもってきました・・・。

これ以外は全て二桁着順・・・。

う~ん・・・。

 

DAVADAVA馬券・・・。

 

前述の通り、MRI検査後の中山9Rから参戦・・・。

 

中山9R外れ・・・。

 

阪神10R 馬連600円×13.9=8,340円

 

中京11R、阪神11R外しまくり・・・。

 

中山11R 馬連100円×48.2=4,820円、枠連2,500円×4.9=12,250円

 

数千円のプラスで勝ち逃げ・・・。

 

的中馬券配当額−的中馬券購入額・・・。

 

2022年12月25日の最終日を上回り、昨年2023年6月10日時点でのものを上回っています・・・。

 

確定申告が怖い💦💦💦

 

昨日のTBSドラマ「不適切にもほどがある」での純子の牢獄金網越しのキスシーン・・・。DAVADAVAはジョン・トラボルタの映画「プラスチックの中の青春」での無菌室のカーテン越しのそれを思い起こしました・・・。

映画「ミッドナイトエクスプレス」ではもっと過激なシーンがあったような・・・。

 

純子のヘアーカットはオードリー・ヘップバーン主演作の「ローマの休日」でしょ?