本日の参議院予算委員会・・・。

れいわ新選組、山本太郎代表の質疑・・・。

 

 

岸田総理はまともに答えず・・・。

 

 

 

 


これが「不規則発言」として衆議院運営委員会理事会で両氏を厳重注意すると決めた、と・・・。

「議場の秩序を乱した」と・・・。

そして櫛淵氏が以前も登院停止処分を受けたことがあるにも拘わらず「全く反省の色が見られない」と山口俊一議運委員長・・・。

 

ふ~ん・・・。

政治とカネの問題で「反省の色なし」って自民党でしょ?・・・。

闘う野党なんで・・・。闘っている振りして内々にシャンシャンのお手打ち・・・。牛歩戦術に関して、SNS上「昭和の戦術」というような批判的意見百出だったとの報もあり・・・。

でも・・・、密室政治とか国対政治とか、日本社会党の国会での追及は「ガス抜き」~立憲民主党そのもので正に「昭和の政治」なんですよね・・・。

 

裏金議員に対しての処分なしで、政治の混迷、不信を深めた議員たちのお咎めなしってどうよってな感じでして・・・。

 

自民党、公明党、日本維新の会、国民民主党・・・、翼賛会政治?

立憲民主党に何を期待するんですかね・・・。