DAVADAVA公休日・・・。

出資馬ラパンリュネール出走ということもあって、中山競馬場へ馳せ参じました・・・。

自宅から1時間半強・・・。地下鉄千代田線「湯島」駅はサラリーマン時代の勤務地・・・。この沿線(JR常磐線)営業エリアで乗換駅「新松戸」以降我孫子辺りま営業車で走りまくっていました・・・。懐かしい・・・。

 

中山競馬場へは新松戸駅でJR武蔵野線に乗り換え、法典船橋駅まで。車内は空いていました・・・。

 

法典船橋駅、多少変わっていたかな・・・。

 

中山競馬場へは先頭車両で降りれば専用通路改札へ通じています。一般改札はここではありません・・・。

 

中山競馬所場専用通路は右の壁に歴代有馬記念馬、左に皐月賞馬のパネルが掲げられています。以前はなかったかな・・・。

 

そして・・・。こんなのが掲示されていました・・・。

 

(撮影;DAVADAVA 以下同)

 

DAVADAVAも投票しましたが、すっかりその結果追っていませんでした・・・。

JRA「メモリアルヒーロー」ファン投票・・・。

昨年12月16日に発表されていたんですね・・・。

 

メモリアルヒーローは2024年にJRAが創立70周年を迎えるに当たって、2022年までのGⅠ競走で優勝した競走馬を対象としてファン投票が行われ、それぞれのGⅠでの得票数が第一位となった競走馬を「メモリアルヒーロー」として。2024年の当該GⅠ開催日に「メモリアルヒーロー」の馬名がつけられたレースを行うなど、年間を通して選定馬にスポットを当てた企画が行われる・・・とのことです・・・。

 

投票対象馬は2022年末までに登録抹消した競走馬・・・。

 

同一の競走馬が複数のレースで第一位となった場合、その競走馬は最多票数を集めたレースの「メモリアルヒーロー」となり、その他のレースについては、第二位以下となった競走馬から得票数の多い順番に繰り上げとなる・・・という仕様・・・。

 

で、元出資馬アーモンドアイ・・・。

 

桜花賞 44235票で1位(2位ダイワスカーレットが繰り上げ当選)

ヴィクトリアマイル 39126票で2位。1位は51167票のウオッカ。

オークス 39573票で1位(2位エアグルーヴが繰り上げ当選)

秋華賞 36168票で1位(3位アカイトリノムスメが繰り上げ当選)

天皇賞(秋) 38497票で1位(4位エイシンフラッシュが繰り上げ当選)

ジャパンカップ 48847票で1位!!!

 

今日の指定席・・・。

 

 

この辺り・・・。

 

何度も言っていますが、中山競馬場は狭い!

開放感がないです・・・。

 

シルクR馬の今日の戦績【1-1-2-11】・・・。

勝ち馬、京都6R 3歳未勝利戦 単勝1.9倍、圧倒的1番人気、鞍上ルメートル騎手、高野友和厩舎・・・。

 

DAVADAVA出資馬・・・。

 

中山1R 3歳未勝利戦・・・。

ラパンリュネール【キングスコート】・・・。

 

パッドクでは厩務員に甘える仕草で・・・・。

まともに真っすぐに歩かず・・・。

駄馬かも・・・。

非力な馬にダートとか・・・。結果。殿負け・・・。鞍上コメントも「芝」「距離短い」・・・。武井亮調教師・・・、DAVADAVAのブラックリストに・・・。

 

 

 

 

 

 

 

小倉9R カラレーションは7着・・・。

 

小倉11R セントカメリアは9着・・・。単勝3番人気・・・。西村淳也騎手・・・。

 

石川裕紀人騎手の1R、13着・・・。

 

ブッシーこと武士沢友治騎手・・・。

【0-0-0-4】・・・。

中山7R ピックアップラインに期待しましたが、8着・・・(単勝5.0倍 2番人気)・・・。

 

DVADAVA馬券・・・。

 

中山3R 馬連 200円×17.9=3,580円

中山3R 枠連 3,000円×5.3=15,900円

 

 

中山6R 馬連 300円×21.7=6,510円

中山7R 馬連100円×38.6=3,860円

 

DAVADAVAは迂闊にもメイン前から寝落ちしてしまい・・・。

目が覚めたら、悪天候・・・。

最終レースにも目もくれず帰途に着きました・・・。

プラス収支・・・。

 

で、昼食・・・。

3階指定席にあるサッポロライオン・・・。

サッポロライオンプレートと中生を頼んで・・・。

直ぐに出て来たんです・・・、プレート・・・。

すご~くいやな予感・・・。

エビフライ・・・、冷めていまして・・・。

 

まあしゃあないか、と完食した後、ウエイターが「お下げします」というので、「エビフライ冷たかったよ」とDAVADAVAが言うと「申し訳ございませんでした」と・・・。DVADAVA、「申し訳ございませんでした、で済ますんだ」と嫌味をいうと(嫌な客・・・)、別のウエイター(店長じゃないかと・・・)が来て「会計はいいです」と・・・。

 

やっぱ、中山競馬場は好きになれません・・・。

迷い道クネクネ・・・。下りのエスカレーターの接続の悪さ・・・。