午前中の診療を終え、仕事の雑用を済ませた後に知人宅に頼まれていた書類を届けに行きました。その際、昨日自宅前で2キロのタコをゲットしたと伝えられました。

たまたま車に竿を積んでいたので1時間程やってみました。
開始早々、いきなりアタリがあり1呼吸おいて合わせたら乗りました。かなりの重量感で水面近くまで寄せタモで掬おうとした瞬間に痛恨のロスト。1キロはあったかと…。
悔しさと虚しさの中キャストを続ける事10分後、再びアタリがあり合わせ巻き上げて来たら水面ギリギリのところでフックが外れロスト(泣)
これも1キロ以上はあったかと…。
何故やろうと考えつつ、フックの角度を掛かりやすいように広げてみました。
その後また直ぐにアタリがあり深くフックが刺さるように2回3回と合わせを入れ、何とか小さいながらも釣り上げました。

また近々リベンジです。
