どーも、ゴトロニです。

みなさん、FXは儲かっていますか? 簡単ですね。儲かっていない方がおかしいでしょう(クソ煽り)。

 

 

え? 煽ってくれるのは結構だが、日銀砲は飛んでこなかったじゃねーかって?

 

……

………

 

申し訳ございませんでした。

( ´ー`)y-~~

 

土壇場で米帝様が裏切るとは思っていなかったんだよなぁ。つまり、ワイは悪くないんだよ

アメリカは強過ぎる自国経済で自身が苦しんでいるということで、ドル高で少しでもインフレを抑えようとしているということですね。

日本は円安でこれから大変になると思うけど、他の国も大変だなぁ。

 

 

まぁ、これにてドル円は先程日本時間では週末の早朝の、アメリカではオーラスの参加者が非常に少ない商いどころで、158円に溜まっていたストップをハントして終了。撃たなかったということは円安容認のお墨付きを得たということでしばらくは止まらないかもね。

ただ、実弾介入のロックオン自体は無くなっていないし、こういう時に限って要らぬニュースが飛び込んできて大荒れになったりするので注意しましょう。知ってはいると思いますが、米株の方はあまり芳しくないので…そっち方向でいきなりブッ込まれるかも。こういうのは決して真実である必要性はないんですよ。一瞬でもこりゃあ要警戒だなぁと、市場を動揺させたら勝ちなので。

 

 

とはいえ、為替的にはこの日銀会合結果と155円を巡る攻防で大きなフェーズは終了。自分も短中期の口座、お試しで動かしていた口座は資金の引き上げや移動をしました。来週から再構築です。

 

 

今日はあと2~3個エントリーしておきます。

155円に関してはここまで。とにかく、158円は155円戦争に負けた末路ってことですね。敗戦国は賠償金とか領土喪失とか当然じゃないですか? それがコレです。