どもです。ゴトロニです。

 

9/15は非常に惜しかった!!

今の相場は「何はともあれ日銀砲を一発引き出す」がテーマです。

これはここまで来た勢いを考えるとだいぶ長い戦いになっていて、正直食傷気味と化しているのですが、今日はチャンスでした。

実際に147.90付近まで上げたものの、最後の米指標が悪くてトーンダウン。

あ~、これはもう一回利上げしないとなって情勢を醸し出させないと難しい水準のようです。

 

しかも、ここまでのアタックでは米ドル高だったのが、今日は全体的に上げていて円安の相場。

この違いは非常に大きく、理解しておかないとこの先判断を間違うことになる可能性が出てきます。

つまり、ここ何回かのアタックでは日銀が見送る可能性があったのに対し、今日のは各国の理解も得やすい動きだったのです。

とはいえ、そこまで日銀サイドが注目しているかは不明ですけどね、実際は。

ただ、ドル円を注視しているのは間違いないのですが、そう思わせるようなことはあるんです。

そういう感じ。

 

とにかく、ワイもそろそろ限界なので、一発抜いて、どうですか?

来週、ドカンとお待ちしております。