どもです。

困窮ゴトロニマンです。

7月のギャラは先月の40%だった飢え、もとい上に、親に5万をカツアゲされて財布の中身はお札が1000×8枚、小銭入れに2000円ほどというところからスタートしないといけません。

まずはマジカルカードから現金を捻り出すのをガンバリマス(白目)!!

 

 

日銀砲の介入がチラつく中、我らがメキシコペソはスイスイ上がっており、8.50円突破は目前。

まぁ、これはこれで問題があるのですが、それはまだまだ未来の話。

今はビッグウェーブに素直に乗ることが大事ですぞ。

 

目下、日経平均が凄いことになっているのですが、この恩恵をモロに受けているのが老人ホルダー。

特に何かしているわけじゃなくて、もう色々考えるのが面倒くさくなり、別ベクトルのガチホ勢、言い換えれば地蔵化した人たちだそうです。

結果オーライとはいえ、一時の上げ下げに動揺しないということも重要というわけでありますな。

何度も言うけど、株価は理論上、国家があり続ける限り必ず右肩上がりになるので。

 

 

その辺はともかく、ペソ絡みのネタは乏しいのでトルコ叩きでも。

まぁ、トルコは別に嫌いではないというか好きなんですけど、経済面はそれゆえに心配で、もっとしっかりしてくれって感じ。

実は現在、USD/TRY=26.0ちょいのところで防戦介入を行っているとのこと。

自然に下げ止まったわけではないということですね。

だったら、金利を上げておけばいいのに…大事な外貨だろ、それ。

 

一方で、スワップ面。

政策金利に関しては既に書きましたが、それを受けてらくつむ口座で1Lot=10円ペース。

GFXはまだ提示されていませんが、8円前後になると予測しています。

いきなり1/5になっては傍観せざるを得ません。

こっちはさっきの日本株式の運用方法とは違って、じっくり観察してから参加すべき事案ですね。

 

スワップが仮にクソになっても、ここより下がったらしょうがないと思えるところまできたらエントリーしようと思っているので、ここの見極めネタでしばらく引っ張ろうと思います。