おガロございます。

バーチーの地震はワイが食い止めているマンです。

今日も震度3で抑えてやりまた。

大成功です。

 

さて、GFXファイターとしては6月の戦いが明日6日から始まります。

スワップキャンペーンがあるからね、しょうがないね。

今月もMXNは20%UP。

TRYさんは近々新エルドアン体制の内閣を発表するようですが、まぁTRYは売られる一方でしょうね。

70%UPとなっていますが、少なくとも今月いっぱいは手を出しづらいと思います。

なんか3円くらいは覚悟しておいた方が良さそうな気がしてきたわ。

 

で、今月のMXNをどう積立てるのか…早くも3ヶ月目にして人それぞれの状況になっています。

初期資金も毎月の積立金額も買い増したレートも何なら許容しているレバレッジも違いますからね。

それらの組み合わせ数までは対応しきれません。

なので、以前アップしたエクセルでのポジ管理くんで確認してください。

 

自分の場合はこんな感じ。

7.800円で1Lot追加したところで止まっています。

上の部分の情報が古いので更新します(なお、手打ち。単位は勝手に出てくるので数値だけ入力する)。

証拠金を300→400。

現金合計はGFX口座でいう資産合計のところ。

既に6月分を入金している人はそのまま、まだの人は入金する分を足して入力します。

ちなみに有効評価額ではないので、そこはご注意を。

 

その下にあるスワップ評価も入力しましょう。

自分は今17924円まできたので、17924と入力。

 

運用レバレッジはまだ3倍のままなのでスルー。

リスクを下げたいなという人は…まだおらんよな? さすがに。

んで、その横のスワップですが、ここは今2.60円になっているので変えてください。

なお、6月は管理上、必要証拠金400円、スワップは2.60円で話を進めます。

 

 

自分の場合はこうなりました。

今月は3万円追加で、先月後半はごにょごにょっと実験をしていたり、先月までのキャンペーンで資金が増えた部分もあり、新規余力は12万円分以上。

「12万円分」とあるのは、ここで出てくるのはレバレッジを掛けて膨れ上がった数字になっているからです。

 

ここまで適切に入力できていれば、左下に仮のポジションを入れて新しく何Lot買えばええんじゃ?

というのが分かります。

 

とりあえずMXN=8.000で仮に組みました。

連日8円の壁に跳ね返されているけどね。

ノータッチオプションでもあるのかな?

 

Lotのところに15を入力すると余力分がちょっと発生したので、16にしたところマイナスがようやく出てきて、実効レバレッジも3.02と超えました。

う~ん、とりあえず16Lotにするかな…とこんな風に決めます、ハイ。

 

実効レバレッジが運用レバレッジを上回っているので、直近予定に出てくるのは次に買い足すまでの予定日数を表示しています。

6日なので金曜日には3.00倍を下回るので、1Lot足せよってことですね。

 

使い方はこれで分かったと思います。

仮に組んだ8.0円のところは実際に購入したレートで記入し直すことを忘れないでくださいね。