おガロうございます。
北斗の赤オーラは単発マンです。

 

大きなネタもないというのもありますが、忙しさもあるのでちょっと空いた更新となります。

相場としては、相変わらず米債務上限ネタをベースに動いていますが、昨日はアメリカの更なる利上げ観測で米ドルが強い展開でした。

こんな感じで、株サイドは利下げ期待が大半なので年後半に利下げシナリオを採用したがるのですが、まぁ無理でしょうね。

ポジショントークにはお気を付けください。

利上げしないとか、もうすぐ利上げサイクルが終わるとかは賛同できるけどねー。

 

で、現在総スワップは14971円。

先日、一日のスワップが計算上2.4円になってもおかしくないと書きましたが、それを飛び越えて2.5円になっています。

スワップ量が増えるのは素直に喜んでOKなので、頑張ってもらいましょう。

とはいえメキシコペソ、恐ろしい子…。

 

あ、今月いっぱい不安定なので、ちょっと余裕がある今のうちに今週末に行われるトルコの大統領選について軽く。

市場はエルドアン優勢で話が進んでいると思います。

なので、エルドアンが勝っても多少はトルコリラが売られても大きく動かないと思います。

ただ、その後のコメント次第ではどうなるか分かりません。

これは負けた場合も同様です。

そういう意味ではリラ買いの方が旨味があるとは思うんですけど、ここのブログの趣旨的にはノータッチをおススメしますがね。

 

あ、そういや今日はトルコの政策金利発表デー。

一応据え置き想定だそうです。