北海道旭川市のお隣
当麻町
親子幼児料理教室
ナイフとフォーク「こどものて」ナイフとフォーク
のブログへご訪問ありがとうございます🌸


前回のブログで書いた
カフェの後に向かった先は


街中の緑道沿いにあります
「ハルニレカフェ」さん音譜


こちらのカフェも女性に
人気のお店ですラブラブ



毎年この時期恒例行事と
なってます
「うつわ陶陶斎」さんの個展が
その日からということ

そして、作家の伊丹さんが
納品のために旭川へ来ると知り
作家さんとはお互いの子供が同じ園だった事で
知り合いになりました)


sunaoさんで食事をした後
急いで車でハルニレさんへ〜🚙




着いたら入り口で伊丹さんとばったり笑


よかったよかった、会えました笑


気に入ったコーヒー用のカップと
カフェボウルを買い
久しぶりに会った嬉しさで
写真撮ったりして

友人とバタバタとお店を後にし
当麻へと帰りました🚙


店主さん、今度はお食事行きます✨
美味しいランチ今度また…


伊丹さん、新作買わずすみません汗

夫用のカップをいつも借りてたけど
自分専用が出来てドキドキ
美味しくコーヒー飲んでます☕️


昨日作った、菊芋と鶏モモの甘酢あん
カフェボウルに入れてみましたおねがい



我が家に増えたモノ
(右のカップは数年前に買ったカップ)



器展は
ハルニレカフェさんで
12/24まで開催されてます🍚
是非見に行ってネニコニコ




菊芋といえば…
以前はもう少しお値段していたという
イメージ…この量で250円❗️
最近、出回ってきたからかしら
買いやすい値段でありがたいですね



ちなみに、こちらは東鷹栖
「たいせつ農産物直売所」
で購入しました


菊芋と鶏モモの甘酢あんは
家族にも好評!!


食後の血糖値を下げる効果があり
カリウムも豊富音譜
血糖や血圧が気になる方にオススメ❗️


ごぼうに似た味わいですよ!
皮まま半分に切り素揚げ
そのままでも充分美味しかったです



⚠️キク科アレルギーの方は
食べることが出来ません






料理教室は今月もお休みにさせて
頂きますお願い

開催出来る時が来ますようにクラッカー



ご希望・ご要望がありましたら
お気軽にお問い合わせくださいませ


本日もお読み頂きありがとうございましたおねがい