旭川市のお隣

当麻町

親子幼児料理教室

ナイフとフォークこどものてナイフとフォーク

のブログへご訪問ありがとうございます🎶

 

 

またまた更新が遅れましたガーン





全然ブログがかけなくて、いったい何を書いたら良いのか…

そんな感じで時だけが流れていました



それなのにご訪問があり、本当に有り難いの一言です✨✨✨




3月は色々ありまして精神的に参ってる訳ですが、私が参ってる場合では無いようです



3月中頃から母が原因不明の体調不良でして



検査はしましたが

特に異常もなく



なんとなく、昨日くらいから

分かってきたのですが

それも定かでは無いのと

認めたくないのとで

葛藤はしておりますあせる



1月から私が外でも仕事を始めてまして



今回のコロナによる感染拡大防止

対策として

小学生の息子も学校は休みとなり



2月末からは母に息子と娘を預けて仕事に

行くスタイルが何度かありました


これは予想外のことでして



母も高齢ですし負担をかけるとは

思いつつ


近くに住んでるという甘えで

数時間、子供達をみてもらってました



母が風邪を引いていた直後でしたので

子供達にも

「ばあちゃんは辛いからなるべく騒がないでね〜」と忠告したり


私も、申し訳なさいっぱいで

仕事に通う日が続いてました

(このままでいいのかなと思いながら)




その数日後に母は血圧が高くなり

通院することが数回あり



母は運転免許が無いので

私以外の家族が病院に連れて行ったり

協力し合う中で、様子もラインや通話で

やり取りしてました




その頃は、私も仕事は辞めようと思っていた時期でした(仕事内容は好きでしたが…不本意ですが退社を決意)





そして


いざ仕事を辞めてから


母の調子は一気に悪くなり…


「あぁ、本当に仕事を辞めて良かった」と

心から思いました

(本当は簡単に辞めたくなかったですけどね)



でも今まで、子供達の

面倒を見てもらった分


今度は私が孝行しなくてはなりません




姉がおりますので私と共に

協力しあい


今後のこと、色々と考えながら


私の家族にも理解してもらって

これから前向きに歩いて行かなくては

ならないと


3月末日に決意致しました!!




 


今のところは、新学期も普通に始まりそうな気配ですが


いつ何時事態が変わるかわかりません



今月以降のスケジュールも

載せて行かなくてはならないのですが



今のところ未定とさせて

頂きます🙏

どうぞよろしくお願い致しますおにぎり

 

 

どうか、コロナウィルスの感染終息が早く訪れますように🍀

 

 

↓いつかのランチ
おウチでシンプルカルボナーラです


追伸✨今、母がお世話になっている整骨院さんは数年前から姉が通っていた所でして

私が昨年、ブログで知り合った同じ名前のお姉様からのご縁で〜数回おはなし会に参加した事のある素敵な会場🏘そちらがまさにいま母が通っている整骨院さんでした❤

なんともすごい偶然🙏
世間は狭い、というより繋がっているのでしょうね✨✨✨