旭川市のお隣

当麻町

親子幼児料理教室

ナイフとフォークこどものてナイフとフォーク

のブログへご訪問ありがとうございますドキドキ

 

 

更新が遅れましたドクロガーン

 

 

スマホのデータ容量不足問題でアメブロのアプリを削除あせる

 

見ることも書くことも出来ない状況でした(言い訳)

そろそろ機種変更したほうがよいのでしょうかDASH!

物欲もほぼなくなってきているので爆笑

そういうことも面倒になっている私ですてへぺろ

 

パソコンから書けばよいので今後はそうしたいと音譜

 

 

 

さて、皆さんお元気でお過ごしでしょうか?

 

この度の、新型コロナウィルス感染拡大防止対策として

 

全国の小中高、臨時休校となっております🏫

 

 

 

我が家にも小学4年生の息子がおりますので

 

北海道、こちらの地域は2/27より休校となってますから

かれこれ10日になりましたゲホゲホ

(先月インフルでの休みがあったのでなぜか慣れたもので休みへの抵抗はありません!!

 

 

お友達のSNS投稿を見ると、皆さん子供と料理をしたり

家で親子で出来る遊びを工夫してますねラブラブ素敵ラブ

 

こんなときだからこそ、普段出来なかった家族の触れ合いを

大切にするのもよいのかな?なんて思いますチューリップオレンジ

 

私と娘はクッキー作りジンジャーブレッドマン

 

 

 

 

こちらはペポカボチャの種ですが栄養価が高いことは知られてますね↓

 

βカロチンをはじめ、ビタミンEの一種で抗酸化作用が高いトコフェノール

抗酸化作用があり過酸化脂質の分解に役立つセレン

必須脂肪酸のリノール酸など

 

アンチエイジングによいとされている成分が豊富なのが特徴ですビックリマーク

あと頻尿のお悩みにもよいとかびっくり

 

種は当麻町宇園別にあります、のんの畑さんより頂きまして

我が家に少しありますので欲しい方は連絡くださいね~

ストレスが多いお母さんにお勧めですよ( ´∀` )

 

のんの畑さんのHPです

 

 

パパとお兄ちゃんは冬なのに外焼肉(笑)

 

私は参戦しませんでした🐱寒いですからねウシシ

 

でも、パパなりに子供の喜ぶことをしてくれててラブラブ

その行動に感謝です恋の矢

 

 

三月はレッスンお休みにし、今後どうなるのかわかりませんが

今のところは四月はリクエスト開催のみにしたいと思います。

 

どうぞよろしくお願い致しますおにぎり

 

 

どうか、コロナウィルスの感染終息が早く訪れますようにお願い