旭川市のお隣
当麻町
親子幼児料理教室
ナイフとフォーク「こどものて」ナイフとフォーク
のブログへご訪問ありがとうございますラブ



冬至の今日はやはりこれですね🎃


冬至かぼちゃ作りましたニコニコ

東旭川、谷口農場さんの小豆

購入後

半年ほど寝かせて💦やっと今日作りました
小豆から初めて作った割には
上手く出来たかなウインク
息子が粒あん大好きドキドキ

喜んで食べてました!!


 
そんな息子はインフルエンザで
今週学校を休んでおりましたあせる


前回のブログで書きましたが

酷い鼻水とくしゃみだったので
月曜日に耳鼻科へ行き
私の説明でアレルギーによるもの
と診断され

しかし、その日の夜に体が熱いと
訴えて測ったら37度(微妙)

とにかく体が痛いとのことと
夜中のうなされ方が
普通では無かったので
次の日も休ませましたカゼ
(この件、友達と夫に褒められました)

と、同時に夫が体調不良を訴えて
火曜日に仕事を休み
午後から息子と病院に行くと

インフルエンザA型
との診断ショボーン

高熱の夫はともかく、息子に関しては
微熱なのに?と驚きでした汗
微熱だったからか、ほとんど
苦しまず食欲もあり
すぐに回復へ!!普段から
体力のある子なので
ほぼ弱ることなく終息を迎えました!

一日3食の飯炊きおばさん💦

頑張って、私と娘も無事に移らず
高熱だった夫も回復👐
また明日から一週間頑張って
過ごして行こうと思いますウインク


思えば、12月に入ってから
朝起きてからの私の体調が
宜しくなく笑い泣き

そこへきて家族のインフル

今月はおとなしくしなさいとの
シグナルだったのかなと

今ならそう思えますガーン

予定していた事もキャンセルし

相手の方にもご迷惑おかけしましたが

今は行動すべきじゃないよ

と、止められてるように
いつも感じているので
それはそれで納得の出来事と 
捉えておりますラブラブ!

12月のレッスンはお休みにして… 
と前回のブログでかきましたが

これらを予測していたかのように
今なら思えます星


冬休み中に開催予定をしてますので
まだブログでチェックしてくれたら
有り難いと思いますナイフとフォーク







お気軽にお問い合わせくださいませ

本日もお読み頂きありがとうございましたおねがい