ストライダーをきっかけに、1度は行ってみたい各地へ。その1つが、ひたちなか海浜公園。タクマ単独父子参戦🔥 BMXのレースが同時開催なのと、コキアの季節で激混みしてました。

本格的なBMXのサブコースで、サーフェスは土。ゴリラ公園での練習が生きるか⁉️スタートもBMX流。坂下りからの山登りに、3歳はDNSが多いそうです。
試走時は、タクマも走らず、無理やりスタートさせると、登りきれず転倒、号泣チーン

終わった感半端なかったですが、
『足止めるから転けるんだ、止めるな‼️』と克入れた後は、何と完走出来るように✨ゴリラ公園では出来なかったので、成長を褒めちぎった後、予選へ。
予選は三回走り合計で、準決勝へ。ロングコースで体力勝負です。

タクマ 3歳クラス(6戦目)
リザルト
予選1~3  2位 (3up)
準決勝 4位(転倒、3up)敗退

とっても惜しいショック 準決勝は途中まで2位を走っていたのですが、山を斜めって登ってしまったため、転倒。しかし、今日のタクマの眼は、まだ輝いていた🔥 再び2人抜き、4位でゴール。
クラスアップ後、初の決勝進出はお預けとなりましたが、実力は十分、体力もまだまだ余裕ありそうでした。
レース後、『仮面ライダーアクセルも転けたよね』 ??
どうやら、トライアルメモリを使いこなす特訓中と被せていたようです。いやいや、転倒は真似しなくて良かったから。

その後、本人希望の観覧車に乗り、ソフトクリーム食べてから帰路へ…デートコースやないかーい。

隣のゴンドラの方々へ愛想ふりまくタクマ

大会関係者方々、ご一緒したライダー皆、ありがとうございました。