「滝田栄」さん、根強いフアンがいるのですね!? | 松山たこ焼きⅡ

松山たこ焼きⅡ

今までの「オッパニャハー」は解り辛いと不評なので変更します。

「松山市に住むタコ焼きのようなハゲ頭の爺」という意味です。
「松山タコヤキ」と指名しても売っておりません。悪しからず・・

私のアメバーブログ「松山たこ焼き」
「昨日のアクセス数が多かった記事」欄で、どんなものが、
読まれたか、件数上位から載っています。...
アップしたばかりの旬な記事ではなくて、大昔の記事が
時々上位に来て驚きます。


その代表的なものが、私が松山に住み始めて間もない頃の、
「滝田栄ご夫妻来松! 」2010年09月15日
実に頻繁にベスト10に入ってきます。
日によってはトップに!
NHK大河ドラマやミュージカル「レ・ミゼラブル」など
幅広い活躍も20年以上前、当時の滝田フアンは今や

結構なご年令でしょうが、インターネットやスマホを

使いこなしているのでしょうね・・

 

7年前の懐かしい思い出の記事を「再掲載」します。

 

NHKの昼番組「ふるさと一番」生中継の為、
俳優の滝田栄さんと奥さん(マネージャー)が
松山に来られました。
15日は道後温泉、16日は三津浜から放送。
12:20~45、お時間の許される方は是非、ご覧ください。

 

奥さんは松山が初めて、夫婦揃って、松山の魚は美味しい、
物価が安い(何をもってそう感じたかは?)とすっかり
気に入って再訪したいと言っておりました。
20年近い交友がある我々夫婦にとっては
、久しぶりの ご対面、
「友あり遠方より来る」と楽しい一日になりました。

 

[写真] 


・道後温泉本館前にて・・

 

 

 

 

・市内一番町の鮨屋で、滝田さん、ビール・冷酒
・焼酎で顔が赤くなりました。
撮影の前日は、顔がむくむので酒は飲まないのが
原則なのだが・・・とか。
大好物の、小さな川ガニを大きな手で、上手に食べていました。

 

・三番町中華ダイニングバー
「笑喜喜(しょうきき)」さんにて二次会・・・
マスター翔さんの作る杏仁豆腐が美味です。