日本に4台しかない巨大クレーン! | 松山たこ焼きⅡ

松山たこ焼きⅡ

今までの「オッパニャハー」は解り辛いと不評なので変更します。

「松山市に住むタコ焼きのようなハゲ頭の爺」という意味です。
「松山タコヤキ」と指名しても売っておりません。悪しからず・・

この間から、置いてあり、気になっていた。

写真を撮りました。ご覧ください。

 

☆正面から見ると、ガッチリと足を広げて威嚇する

 昆虫か爬虫類のように見える。

 

  • 自走の為の大きなタイヤが、9×2 すごいね!

 

  • 先端に極く小さな風車が回っていた。

   風向き、風力など運転席に情報を送っているのだろうか?

 

  • 産業廃棄物処理などのオオノ開発(愛媛県松山市)は
    • 19日、風力発電機の羽根設置作業などができる

    • 最大作業高158メートルの巨大クレーンを公開した。

最大の重量800トンまで持ち上げることができ、自走も可能という。
 クレーンはドイツのリープヘル社が開発した。

オオノ開発は解体対象の高層化やインフラの新設・整備

などに対応するため、2015年に発注。

先月納入され、約1カ月かけ組み立てや訓練を行ってきた。

同社によると、国内では北海道、秋田、愛知に続いて

4例目の導入で、西日本では初めて。


 19日は松山市平井町の同社所有地で、60トンのパワーショベルを

つり上げるデモンストレーションが行われた。

80メートルまで伸びたクレーンが、ワイヤで固定した重機を

数十メートルの高さまで慎重に持ち上げると、

通行人らも驚きの表情をみせていた。

(ネットから写真をコピーしました)