2011年3月15日 | BEBAS!!!

BEBAS!!!

TOMOHIRO GOTO
青年海外協力隊 
22年度3次隊 陸上競技
インドネシア・ジャカルタ





Selamat malam!





今日も一日頑張ってきました




あいかわらずみんな日本を心配してくれています


僕はとにかく原発のことが気になってしょうがないです

これ以上状況が悪くならないことを願うのみです







練習の方は順調に進んでいます

きつい練習の日は必ずぶっ倒れてますが

それでも楽しそうに練習してくれるので嬉しいです


実は選手に毎日練習日誌を書かせているんですが

最近は真剣な内容や質問も書くようになってきました



期待している効果はこんなところです

・陸上競技について考える時間を練習以外で持つこと

・技術や感じたことを言葉にする練習

・自分の記録や練習内容を忘れないため

・選手と僕とのコミュニケーション

・僕のインドネシア語の勉強




ちなみに初日の練習日誌はこれだけ



cape sekali! (すごく疲れた!)




小学生か・・・

という内容でしたが

この調子だと狙った効果を期待できるような気がします


2年後練習日誌にどんなことを書いてくれているか楽しみです





にしてもこいつら

本当字がきたねぇんだなぁー

読むのも一苦労






今のところ選手との信頼関係は

しっかりできてきているように感じるので

あとは本当に結果ですね


program tomo を開始してまだ3週間ですが

すでに動きに変化が出てきているように感じます







ちなみに明日のメニューは

Active Rest を兼ねて競技場の掃除


Semangat!!!



こいつは僕と一番仲のいい Adi



BEBAS!!!