♪元気を出して | カムイミンタラ

カムイミンタラ

東京でエネルギーヒーリングとタイ古式マッサージをしています。
北海道の夏生まれ・獅子座・A型・三人姉弟のまん中っ子。
お肉と粉もん大好き。お酒なんでも飲むけど、甘い香りのラム酒をいろいろ飲んでみたい♪
じぶんの気持ちを言葉にしたくて書いてます。

♪♪

じんせい〜は


あ〜なたが


思うほど〜


わるく〜ない〜♪♪♪

♪♪


。。。




なんの気なしに歌ってる歌が

数日前から変わったよキョロキョロ雷




私、音楽に詳しくないし

新曲出る度に聴く歌手とかいないし

テレビも見ないから

歌詞を口ずさめる歌って

中学生くらいまでに耳にしていたものになっちゃうんだよねーチュー


板チョコアイスめっちゃ好き❤️




ここ2年くらいかな


ずっと、プリンセスプリンセスの『M』だったんだよねー




♪♪

いつも一緒に居ぃたかった〜


となりで〜


わ〜らぁあってたかった〜


季節はまた変〜わるのに


心だ〜け立ち〜止まったま〜ま

♪♪





失恋ソングだよね、


元旦那さんを想ってとか


意識して歌ってたわけじゃないのよねー






ただ、夜の帰り道

ほぼ毎日

Mを口ずさんでたんだよね。


歌い出した自分に気づくと

私はまだ失恋モードでいるのかなぁとは思っててね



そのうち飽きるだろうと思って

特にやめようとしないでいたら

2年以上歌ってた爆笑





んで

それが突然変わったんだよねぇ





冒頭の


♪♪

じんせい〜は


あ〜なたが


思うほど〜


わるく〜ない〜♪♪♪

♪♪


竹内まりやの『元気を出して』




この歌も

プリンセスプリンセスと同じように

10代の頃あたりのものだから

「久しぶりに出てきたなー。懐メロ〜♪」とおもいながら口ずさんでたー



ちなみに調べたら

どっちも1988年に出た歌だった!!


小学生から中学生の頃に耳にしてたんだねー



。。。


で。

なんか応援ソングだなぁくらいの感じで思ってて


「人生はあなたが思うほど悪くない

早く元気出してあの笑顔を見せて」


ここだけを無限ループしながら家に帰ってたんだけど


何日も続いて口ずさむもんだから

ちょっと歌詞調べてみようと思って見たらさ、


びっくりしたよ。






だってさ、、


「幸せになりたい気持ちがあるなら

明日を見つけることはとても簡単」


「彼だけが男じゃないことに気づいて」



だって、、




私の中の少しずつの変化から

この歌を歌い出したんだなぁって


自分で無理矢理どうにかしなくても

自分で分かっていなくても

変化ってしていってるんだなぁって思ったよ。




まだどこか

しがみついているところはあるけどね



変わってきているみたいだよキョロキョロ




だれと「ふりだしから始める」のかなぁ











love…