娘…高2後半から登校しにくくなり、3年生からは通信制に転校。

たまにしんどさを抱えながらもマイペースで頑張り2023年4月から大学2年生。

息子…中1秋から1年5ヶ月の完全不登校を経て中3からは週数回の別室登校。
2023年4月から全日制高校1年生。


先日のブログにもチラッと書きましたが


大学2年生の娘うさぎ


同じ大学の男子に付き纏われて困ってます💦



驚き驚き驚き驚き驚き驚き


同じゼミの子。


夏ぐらいに、たまたま通学途中の電車で声をかけられ


その時にラインを聞かれて


まさかそんな事になるとは知らずに、勢いで交換スマホ


その後、「遊びに行こう」と誘いがあり


バイトが忙しいと断ったものの


「じゃあせめて今度の研修旅行の行きしな(関空まで)一緒に行こう」


と言われて


「親に送ってもらうから」と嘘をついて回避したものの(方向が同じのため、偶然会うリスクを避けるため前泊しました)…


研修旅行中ずっとついてこられ


帰りの関空からのバスは彼が1本早いバスの列に並んでるのを見かけたから

わざと1本遅らせたのに同じバスに乗り込んでこられたみたい無気力


あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


その後も、後期の時間割を合わせてきたり


学内で出会ったら走って寄ってきたり


色々あるようで。


彼はゼミの周りの友達からも浮いた存在で


みんなが苦手としているようです…


たまたま、帰る方向が同じの娘がターゲットになっていますが


その前は他の女子に付き纏っていたみたい。


ガーンガーンガーンガーンガーンガーン


距離感が掴めない、空気が読めない


彼にはそういった特性がきっとあるんかなぁと思う。


娘も「ゼミであと1年以上同じだから(気まずくなるのも難だし)💦」と、


あまりきつい態度は取ってないみたい。


LINEを無視する、誘いはことごとく断る。

絡まれそうになったら逃げる。


と一連のことはしてるので、一般的にはそれで拒絶されてるのがわかる事が多いけど、


彼には伝わってないみたい。



ランニングランニングランニングランニングランニングランニング


「普通(あえて普通と言った)の子なら今までの態度で嫌われてる、って気づくと思うけど


あの子は普通じゃないと思うやろ?


ゼミが同じで気まずくなりたくない気持ちもわかるけど、


やり過ぎかなって思うくらいの拒絶した態度を取らないと彼には伝わらないと思うよ」


って話したけど、どうなるかな…



キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ



事情を話して


友達に助けてもらう(一緒に授業を受けたりお昼を食べたり)ことも多いみたいで


そんな友達ができたんだ、と嬉しい気持ちと


せっかく軌道に乗りかけた大学生活、どうか水を差さないで!と、不安な気持ち驚き


彼にも仲のいい友達ができたらいいのにな、と思うけど


お願いだから娘に付き纏うのはやめて〰💦ていうのが


正直な気持ちです、ハイ。


今まで色々散々悩んでやっと落ち着いてきたのに


頼むからイランことせんといてアセアセアセアセ